今に満足したらいけない!そう考えるんじゃなく幸せだと考える

リンダのつぶやき

今朝は少し涼しいですね

昨日はディスプレイを秋バージョンに変えました
もう夏はいいや(笑)

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

昨日は尾道新聞社から取材をうけました
中秋の名月だから団子の取材でした
インタビュアーの方が楽しい方で
話も盛り上がりました
明日の尾道新聞に掲載されます

さて話は変わり
ここ最近

「今に満足したらいけない」

そう考えることって
違うんじゃないかと感じます

今に満足することで
次の展開が出てくるもの

「幸せだなぁ~」って思う事で
幸せが続くもの

いつまでも上を目指して追いかけるのではなく

「私は幸せ者だ」

「幸せだなぁ~」

そう考え日々を過ごすことで
次々と良い事が続くのではないか?

「なんでこんなについてないんだ!」

「なんで俺ばっかり!」

「きっとまだ努力が足りないからだ!」

そう考えながら過ごしてると
どうしても笑顔が出にくくなります
言葉も乱暴になりがちです(^^;)

今に満足し笑顔で
「幸せだなぁ~」って考える事で
次々と新しい展開が待っている

そう思うんです

「まだまだ!!」って
今に満足してないと
周りに感謝の気持ちも薄れます

今が幸せだと考えると
その幸せは
周りの応援があるからだと思えます

今はまだ満足できないと考えると
周りに感謝の気持ち
薄れるんじゃないのかなぁ~

たぶんその人の発する
雰囲気オーラみたいなものが
周りの人を安心させたり
この人にお願いしようとか
会いたい話したいと考えるようになる

だから今の現状にも
幸せだと考えること大切ですね

そう考える人は
不思議と良い話が次々と舞い込み

「あら不思議!
気が付いたら夢が叶ってた」
このようになるんじゃないのか?
最近そう思うようになりました(^^;)

努力をするなって言ってるんじゃないんです
努力は当たり前の事
一生懸命仕事するのも当たり前の事

当たり前を当たり前にして
幸せだなぁ~って考えること大切ですね

当たり前の意味
「誰が考えてもそう思うこと」
「当然な様子」
「普通と変わってないこと」
「世間なみ」

 

ここで幸せだなぁ~って思う事が大切なんですね
当たり前のことをして過ごし
最後に幸せだなぁ~って♬

そう考える人は
なんていうか気持ちに余裕があるんですね

余裕があるから良い話が舞い込む

生きていれば辛いことも必ずあります
でもそこばかり見るのではなく
その辛い事の先には
良い事も必ずあるはずです
そこで
「幸せだなぁ~」

これを書いてて
難しいなぁ~って思う自分がいるのも事実です(笑)

「難しいから面白い!!」
人生なんでも簡単だったら
幸せなこと嬉しいことがあっても心から喜べない

だから辛いことがあっても
この先に良い事が待ってるんだ!!
そう考えるようにしたら楽ですよ♬

友達がいつも私の写真撮ってくれて
幸せだなぁ~♡

暑い厨房で
熱い鉄板の前で大判焼き焼いてても
幸せだなぁ~♡

・・・

思えなーーーーいww
早く涼しくなれーーーーーーーー!!(笑)

そう思った今日のブログです

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめは
大判焼きさくらのこちら

『抹茶クリーム』
1枚 130円

県外の方はお取り寄せも出来ます

https://www.sakurachaya.org/

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

人気ブログランキングへ

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました