知らないこと 出来ないことは 恥ずかしいことじゃない

リンダのつぶやき

出来ないことは出来ない
わからないことは
わからない

こう素直に言える人が好きです

自分の知ってること
出来ることなんて
世の中の1%にも満たないはず

 
わからないなら聞けばいい
知らないなら調べればいい

 
強がって
知ってるフリなんてせず

「頼れるもんは
全力頼らせてもらいます!」

 
このような姿勢でいる人の方が
自然体で素敵だと私は思います

 
「忙しそうだし聞くの悪いな・・・」って

思ったり
 

「こんなことも知らないの?」って

言われるのじゃないか?

 
このように考えてしまい
人に頼ること
出来なかったりしてませんか?

 
人は誰かに頼られたら嬉しいものです

 

知らないこと
出来ないことは
恥ずかしいことじゃない

 
大人になると
人に聞けなかったり
人に頼れなかったり
知らないこと
出来ないことが
恥ずかしいと思いがちです

 
大人だからこそ

「頼れるもんは
全力で頼らせてもらいます!」

 って、
姿勢でいるほうが私はいいと思う

そして多くの人から
可愛がってもらえるような気がします

 
1,知ってるフリをしない

2,出来ないことは出来ないと
  はっきり伝える

 
これを意識するだけで
今よりもっと
笑顔でいられるような気がします

 
 


 
 学生アルバイトさん募集してます!

 
はじめてのアルバイト、
不安もあると思います

でも安心してください、
みんな最初は同じで
出来なくて当たり前です

 
現在、
尾道市立大学の子が多いのですが
店内のPOPやメニュー
張り紙、ステッカーのデザインなど

学生さんが持ってる技術才能を
しっかり使わせてもらってます♬

 

「尾道水道」~中部愛梨~
 

来週からこちらの油絵
店内に飾ります
当社のアルバイトさんが描いた作品です♡


ソフト巻くのもうまくなりました♬

 


この素敵な絵本を書いてくれたのは


今津七海さん

 

 
頼れるもんは
全力で頼らせてもらいます!

あなたの作品
店内に展示させていただきます
せっかく描いた絵
クローゼットの中で眠らせるより
たくさんの方に見てもらいましょう♬

それが出来るのが
尾道駅から歩いて1分の
甘味処尾道さくら茶屋です

たくさんのご応募お待ちしてます

 0848-23-5107
担当 溝口

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました