人に親切であれ それは必ず自分に返ってくる『因果応報』

リンダのつぶやき

親切であれ
人としてそうあるべき

他者に親切にすることは
『自分』『相手』
幸せになれて素晴らしいと考えます

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 

 
因果応報とよく聞きますが
意味を調べてみました

 

善いのも悪いのも、
自分が受ける結果のすべては、
自分が作るということ
これが「因果応報」の本当の意味

 

人に親切にすると
自分も親切にされる

人を傷つけるようなことをすると
自分も傷つくようなことが起きる

 
『人に親切であれ
それは必ず自分に返ってくる』

 

 
 
ここで注意して欲しいのですが
中には親切にする人、そうじゃない人
自分に得になる人にはするけど
そうじゃない人にはしない人がいます
人が見てる時はするけど
見てないときはしないとか・・・

 
これはダメですww

 
 
私はこんな人がたまらなく嫌(笑)

 

 
損得考えて
親切にする人とそうじゃない人、
分けてるようじゃ
親切は返ってこないと思うんです

 

 
例えばですよ!

 
私がツーリング先で
バイクトラブルで困ってるの目撃したとします

 
「リンダだからほっとく!」(笑)

 

 
これが若いバイク女子一人だと
どうでしょうか?

 

 
間違いなく
声かけて助けてあげるでしょ?(笑)

 
ダメですよ~ww
人見て判断したら(笑)

 

 
私がソロツーして
エンジントラブルで困ってたら助けてください
その親切は直接私からじゃなくとも
必ず後にあなたが困った時、
誰かが助けてくれることに繋がる

 
これが因果応報です

 

 

 
因果応報はある意味、
種を撒くこと

 
不幸も幸運も「因果応報」
まいた種は必ず生える

 
 
人に親切にすれば相手も喜ぶし
それが自分に返ってくるんです

 
あなたはどんな種を撒きますか?

 
遅い、早いの違いはあっても
撒いた種は必ず芽が出ます

 
下心があってもいいんじゃないかな~
変な意味じゃなくてですよ(^-^;

 
あなたの親切で
ひょっとしたら素敵なことが起きるかも!?

 

 
そう考えたら
勇気を出して人に親切に出来ると思います

 
 
「あっ、ハンカチ落としましたよ!」

 

 
「ありがとうございます♡
お礼にお茶でもしませんか?」

 
てなことに、
なるとかならないとか(笑)

 

 
 
今この場面、
偶然ではなく必然だと考える

 

「私の行い」に応じて「私の運命」が決まる
人が見ている見ていないは関係ない

善い種撒きをして
悪い種まきはしないよう心がけていきましょう

 
 
若いころ悪い種を散々撒いて
苦労してきたのはここだけの話です ww

 
 


 

さくら茶屋尾道駅前店
1周年の時です

若い(笑)

 
撒いた悪い種もそろそろ終わりかなぁ~
そうだと良いなぁ(#^^#)

 
 

 
 

 
 

 

 

 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました