私は尾道が好きなんだ

リンダのつぶやき

朝から雨が降ってる尾道です

「雨が降ると売り上げが・・・」

そう昔は頭を抱えてましたが
今はそうは思いません

自然には勝てない
なら考えない

そう考えを変えた男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

悩んだところで
雨はやんでくれませんからね(^^;)

さて話は変わり

一眼カメラを買って3年が過ぎました
季節の花を撮るのが好きになり
昨日は梅を撮りに行って来ましたよん♪

昨年から
今年は絶対撮ろうと決めてたんです

向かった先は大山寺

 

尾道三部作 映画 転校生のロケ地
御袖天満宮の隣にあります

 

 

私はここが好きで
秋には御袖天満の1本だけあるもみじを
毎年撮りに行きます
鐘撞堂をバックにもみじを撮ると綺麗です

梅の花
今まで撮影したことがなかったので楽しみでした
昨日は晴れて暖かく最高の撮影日和

最初はなんとも思わなかったのですが

あれ?
これって梅の花なのかな・・・

桜じゃないの?
この時期咲く桜の花って
河津桜なんだけど
それにしては色がピンクじゃなく白だし・・・

どうみても桜だよね(^^;)

これも梅じゃない気がする・・・

Facebookの友達が
これはの花ですよって教えてくれました

梅、桜、桃
3つの花が同時に咲いてるなんてびっくり
それも同じ敷地に

鐘撞堂の横に
3つの花が咲いてます

この場所から見る尾道も最高に綺麗です

尾道に住み
尾道で仕事が出来る事に感謝

昔は何もない尾道が嫌で
都会に出ることばかり考えてましたが
いちど大阪で住み
尾道に帰ってくると
もう出れないかもしません(^^;)

桜もいいけど
梅も綺麗ですね♬

あっ、桃も(笑)

梅か桜か桃の花か
見分けがつかない自分を知った一日でした

それともう一つ、改めて知ったこと

『私は尾道が大好きなんだ』

これからも微力ながら
尾道の魅力を発信していきます

~あとがき~

写真もっとうまくなりたい
レンズも欲しい♡

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店


甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました