学んだことを人に教えることで「90%」頭に残る

ビジネス

『学んだことを人に教えると
学習した内容の90%は残る』

 
人から
何かいいこと聞いたり
本を読んで学んだり
YouTubeで学習したら速攻で
ブログやSNSにアウトプットする

 
私が毎日ブログを書いてるのは
これが理由です

人の役にたとうとか
あまり考えていません(^-^;

 

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 

 
 
私は人に聞いたこと
すぐ忘れてしまうんですよね~ww

 
「あれ、なんだっけ?」

「昨日言うたじゃん!」って怒られる(笑)

 

 
人から教えてもらったことも
実際やってみないと
自分のものにならないのです

 
ノウハウコレクターといって
セミナーや勉強会によく参加してても
聞くだけで何も行動しない人がいます

 
聞いただけで
何も行動しなければ
1週間もすれば忘れてしまいます

 
 
私は人から良いこと聞いたら
昔からすぐ行動するようにしてます

セミナーで聴いたことは
自宅に帰りすぐ実践するようにしてました

 
そしてそれを人に教える

 
 この繰り返しです。

 

 
本を読んだり
人に良いこと聞いたら
速攻で人に教えましょう

 
 
これを習慣化出来るようになれば
成長スピードは上がります

 
 
でもほとんどの人が
嫌なことを人に教える傾向に見えます

 
 
嫌なことを人に教えると
嫌なことが頭にしっかり記憶に残ります

 
それを聞いた人、見た人も
嫌なことが頭に残り
人に嫌なことを教えるようになる・・・

 
 

学んだことを人に教えるには
SNSが便利です

インプットしたことを
速攻でアウトプットする

 
あなたは良いこと、悪いこと
どちらをアウトプットしてますか?

 
 
どうせアウトプットするなら
良いことにしましょう
学習した内容の90%残るし
フォロワーさんもおまけで増えることになる♡

 
 
 
これを習慣化することで
学習した内容も頭に入るし
良い情報を探すアンテナが優れてくる

 

 
あと忘れてはいけないのが
人から良いこと聞いたら
「ありがとう」も添えましょうね♬

 
 

あなたはいつも
良いこと、悪いこと
どちらをアウトプットしてますか?

 
どちらが良いか悪いかは
言わなくてもわかりますよね(*^-^*)

 
 

人から良いこと聞いたらすぐメモ
そして速攻、人に教えることです

 
良いことは
自分だけのものにしようとしないことです

 
 

 
 

大判焼き美味しかったら
人にすぐ教えましょう(笑)

 
 

チョコ大判焼きの販売日数あとわずかです
来年の2月まで食べれないので
まだの方はぜひ(^O^)/

 

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました