尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
口コミ意識してますか?
さくら茶屋はいつもお客様に
「フェイスブックしてますか?」
「lineは?」
「Twitterは?」
必ず聞くようにしてます、
これはフェイスブックページに
いいねを押してもらい
押してくれた方に情報を流すためでもあります
でも一番の目的は
お客様がSNSをやってたら
必ず写真を撮って投稿してくれるとわかってるからです
それがどんなに凄いことかわかりますか?
そのお客様に300人の友達がいたら
リアルタイムでお店の事宣伝してくれるんです
凄く暇な日でも
必ずお客様は来てくれますよね~、
そのお客様がソーシャルやってて
商品の写真撮ってくれたら
明日以降、
それを見た人が
お店に食べに来てくれるかもしれません
そうなんです!
お客様がお店の宣伝を
無料でしてくれるものがソーシャルなんです!
フェイスブックページにいいね、
lineのお友達に追加、
Twitterフォロー、
やってくれた人には
さくら茶屋では特典があります
大判焼き1枚、
きな粉ソフト、団子1本、抹茶(グリンティー)・・・
その日によって特典は変わります
サービスしてくれた人は嬉しいですよね♪
そこで投稿してくれる確率があがるんです!
「写真撮って投稿してね」
の一言を添えて(^o^)
原価があまり高い物は
特典に出来ないかもしれませんが
そこでサービスをケチっていたら
写真撮って投稿されませんよ~
今は儲けないかもしれないですが
写真撮って投稿CMをしてくれると考えると
安いもんではないでしょうか?
POPを作って
テーブルに置いてあるだけじゃ
いいねも押してくれないし
写真も撮ってくれないです。
だから聞くんです!!
私の集客術は口コミの延長です、
パソコンを使えない方でも
今日からでも出来るのがリアル集客術!!
「フェイスブックしてますか?」
聞いて
やってないと言われたら嫌だから聞かない・・
一生ソーシャルでの集客は出来ないよ~、
やってない、
やってない、やってない、やってない・・・
してるよ(^o^)
聞き続けると
必ずしてる人がいます
その方に300人の友達がいると考えてください
「写真撮って投稿お願いします!」
たったこれだけです(^o^)
やるかやらないか!
今日からでも勇気出して聞きましょうね
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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