大好きな友達にコメント入れたいが通知音が・・・

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

今日はブログを2本書きます(*^^*)

本当は毎日1投稿づつ書けばいいのですが
時間がありません、

リンダステーションで精いっぱい(笑)

さてこのFacebookの
リンダステーションですが
毎日たくさんの
おもしろコメントで盛り上がってます♡

ただしほぼ、だいたい、ほとんどが
決まったお友達です(*^^*)

もう居酒屋リンダに毎日通う
常連さんのお店状態です(笑)

私も淡麗生を飲みながら
まるで目の前に友達がいるかのように
コメントに返信して楽しくさせてもらってます♪

でもね、・・・・

もっとたくさんの友達にコメントをもらいたい

そう思います(^^;)

凄い数の友達が見てくれてます♪
コメントをすべて読んで
スマホ、PCの向こうで大笑いしてるのが
よくわかります

「なんでわかるん?」

コメントにはいいねしてくれてるから♡

じゃあなぜコメントしてくれないのでしょう?

一度コメントを入れると
他の友達がコメント入れるたび通知音が

『ぴこ~ん!!』

もううるさくて寝れないし
充電がすぐなくなるし・・・・・

そうなんです!
本当はコメントしたいのに
人気のある方にコメントを入れると
鳴りやまない通知音に

『うざっ!!』

ってなるからなんです(笑)

私もFacebook始めたころ
私が大好きな友達に必ずコメントしてました
するとやはり鳴りやまない通知音に・・・・(笑)

そこで今日は
リンダステーションにコメントしても
大丈夫なように通知音がしない方法を教えます、

あっ、別に
リンダステーションじゃなくてもいいからね(≧▽≦)

1、まず最初にFacebook開いたら
右下のここをクリックしてください
image13334

2、次にプライバシーショートカットをクリック!
image2 (20)

3、次にその他の設定をクリック

image3 (4)

4、お知らせをクリック

image4 (4)

5、モバイルをクリック

image5 (1)

6、コメントのとこのチェックを外してください

image6

これでもう自分がコメントした友達に
他の友達がコメントしても
通知音が鳴ることはありません

安心してコメントしてください

お知らせを受け取るにしてても
コメントに関しては通知音は鳴らないので
これは便利です

前はこんなに複雑じゃなかったと思うんだけどな~

他に方法があれば教えてください!

さぁ!!
今日からでも
居酒屋リンダへレッツゴー♪
おもてなしするわよ♡

11889405_880993938648949_7507654956021669092_n

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました