投稿ネタに困ったらコメント入れよう!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

私の友達の投稿に
なぜいいねが増えないのか?

 

ここ数日調べていました

 

やっとわかりました、
投稿の内容はいいのですが
いいねが伸びないのは

”友達の投稿にコメント入れてない
コメント数がすくない”

これでした(^^ゞ

 

 

以前のブログでも書いてます。
コメントの重要性!
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/?p=664

 

 

これで解るように
いくらいいことを書いても
日頃から友達とコメントいいねで交流しないと
友達はいいねや
コメントしてくれないのがわかります

 

 

あとエッジランクにより
投稿が友達に届かないことにも繋がります

 

 

投稿ネタがないときは
その時間をコメントに当てましょう!

 

あなたがして欲しい事
友達にしてますか?

 

 

フェイスブックは交流するところです
けして情報を流すところではありません

あなたのいいとこを
あなたが発進するのではなく
友達に発信してもらいましょう

 

 

どうするか?

 

 

コメントで日頃から交流して
応援してあげることが
あなたの情報を
友達が代わりに発信してくれるんです

 

 

いいねを押して欲しいなら
投稿内容を考える前に
友達にコメントで応援してあげてください

 

 

ブログもせっかく書いたのに
全く読まれないのは
日頃の交流が出来てない人に多いです

 

 

もう一度言います、
コメント入れてください!
そうすればあなたの記事が
たくさんの友達に流れます

 

 

コメントは一言でいいです、
気の利いた言葉はいりません。
目の前に友達がいるようにイメージすると
すらすら書けますよ(^o^)

 

 

ただ、
ちゃんと記事は読んで下さい。
コピペでおんなじ文章を入れて回るくらいなら
入れない方がいいくらいです

 

おはようございもく♪

あれ?(笑)
2014-09-10-21-24-54_deco

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました