アンテナを生やそう♬

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

よう毎日ネタが尽きんね~・・・
よく言われます(^^ゞ

 

自分でも不思議なんですが
日頃から自然と投稿ネタを探す
アンテナみたいのがあるみたいです

 

毎日投稿すると決めてから
日常におこる色々なことが
ネタになることに気づき、今に至ります

 

 

 

毎日投稿すると決めてから
無意識にネタになることが
私のアンテナにひっかかります

 

 

この、
ネタを拾う癖をつけて下さい!

 

 

お友達、お客様の会話、

テレビを見て、

本を読んで、

友達のフェイスブックの投稿を見て、

家族との会話、

通勤途中の電車や車からの景色、

 

 

遊びに行ったことなどは
スラスラ書けるけど
いつもと同じ日常生活では
最初、なかなか書けないものです

 

私もそうでしたから(^^ゞ

 

 

投稿内容は
さほど気にする必要はないんです、

 

 

ただ、
毎日投稿することがあなたの事を
より早く友達に知ってもらい
フェイスブックのエッジランクを上げ
より多くの友達に記事が流れ
いいねが付いてきます

 

 

いいねの数は
気にする必要はないと書きましたが
あなたの記事が
どのくらいの割合で流れているかの
ひとつの目安になります。
(友達全員には流れません)

 

 

そう言った意味でも
いいねの数は気にしてください

 

 

例えば100人の友達がいます、
いいねが20だとしたら
あなたの投稿内容が
悪いせいかもしれませんが
フェイスブックを使う頻度が低いと思います

 

 

ちなみに私は
100人のころ10いいねでした。
200人で30くらい(笑)

 

 

300人までなら
ニュースフィードに流れてくる友達の記事に
いいねやコメントしてれば
100いいねは付くはずです。
マメな人は250~280付く人もいます

 

 

もし付いてないなら
それはあなたがフェイスブックを使ってないからです
(エッジランクが低い)

 

 

ネタがある時だけに
投稿するやり方だとまず流れません
だからいいねも付かないんです

 

 

遊びでするならいいのですが
ビジネスとして取り組み
集客しようと決めたなら
例え1行でも毎日投稿しましょう!
(病気、家族の不幸は除く)

 

 

そうすればいつの間にか
あなたにもネタをキャッチする
アンテナが頭の上に生えてきます♪
cp-725h

今日やらなくても明日やればいいや、
やめない事が大切なんだと・・・

そう言い訳言ってる人は
まず集客出来ないです

 

 

そう簡単に集客出来ません!
簡単に出来るならみんな始めていますよね、

 

 

継続することが難しいから
みんなやらなくなるんです

 

 

アンテナを生やして
ネタがどんどん生まれる!!

 

そうなった時、
たぶんお店には
たくさんの友達が来店してくれてるでしょう♡

ズらを被り
毎日ネタを作ってます(笑)
image1 (20)

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました