コメント力をつけよう!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

 

いいねを押してあげるより
コメントが大事だと前にも書きましたが
これ本当に大事です

 

 

いいねだけでは
ここ最近のフェイスブックは
あまり友達の所に流れなくなってます

 

 

「〇〇さんが記事に対して
いいねと言ってます」

これが表示されにくくなってます
そこでコメントが重要になってきます

いいねだけで済ましてないですか?

ビジネスで使われるなら
コメントは友達にしてあげましょう

「なんて書いていいかわからない~」

よく聞きます(^^ゞ

確かにコメントしにくい投稿もありますね、
だから自分は
友達がコメントしやすいような終わり方をするんです

私はどんなコメントが入るかを
ある程度予想しながら記事を書きます

予想してたコメントが入ると
よしよしと思います(≧▽≦)

このように
相手が入れて欲しだろうな~っていうコメントを
書いてあげてください

1行でも気持ちがこもっていれば
相手には伝わります

私のリンダステーションには
みなさんとてもユニークなコメントしてくれ、
いつも吹き出しながら読んでます(笑)

このコメントが日本一うまいと思うのが
車田さんです。
彼のコメント力は凄い物があります

 

 

「何が凄いの?」

時には楽しく、

時にはやさしく、

時にはあほ丸出し、

時には天才肌をうまく出し、

時には応援してくれます

コメントである程度
その人がどんな方かわかります

投稿は良いことを書こうとしますが
コメントはわりと雑に返してしまいがちです

記事をしっかり読んで
コメントしてるから良いコメントが書けるんです

記事を読んでコメントくれる方が
あなたが探してる自分にあう仲間じゃないでしょうか?

裏を返せば
あなたのコメントで
相手はあなたの事を
自分の仲間だと思ってくれるようになります

この仲間作りが
ソーシャルメディアでの集客は
とても重要なんです

いいねを押し合うだけの仲間は
本当の仲間ではないし

いいねを押すだけでは
あなたのお店には来てくれないと思います

思いませんか?
いつもコメントしてくれる友達のとこ遊びに行こう~って♪

コメント力を意識して磨いてみてください

 

 

コメントの神様に
弟子入りしてもいいかもね(笑)
10408964_662127027202309_3208252215073502716_n

さくら茶屋に友達たくさん来てくれるの

なんでだろ~~♬(笑)

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました