親近感が大事です♪

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

フェイスブックやりだしたら
自分の投稿につくいいねの数や
コメントが気になりますね。
車の運転中は絶対見ないでくださいね(^^ゞ

 

さて、みなさんの投稿を見てると
「良い人に思われたい・・・」
そんな思いが文章に出てる人がいます

 

 

人はみんな良い人に思われたいのはあたりまえです。
私もそうです(^^ゞ

 

 

でも、
だからと言って
いい人に思われる内容ばかり投稿していたら
いずれパンクします

 

書けなくなります、、

 

 

人は不思議で
良いことに対しては

 
「ふ~ん」

「なるほど~」

「ありがとう」

 

このような反応があります

 

 

では悪いこと、失敗した事
馬鹿なことに対してはどうでしょうか?

 

 

これはすこぶる反応がいいです(≧▽≦)

 

 

「なぜか?」

 

思うに親近感だと思います

 

 

時には失敗した事、
アホなこと、
投稿してみましょう、

 

 

真面目な人がすれば
より多くの方から反応があります
ファンが増えます

 

 

あの人はすごい人だから・・・
近づきにくいイメージを払しょく出来ます

 

 

時にはカツラかぶりませんか?(*’▽’)
2014-09-03-21-21-52_deco

あなたのお店のお客様は
真面目な方ばかりですか?

 

 

ユーモア大好きなお客様もいますよね♪

 

 

自分のキャラを1つにしてしまうのは
投稿内容も狭めてしまいます

 

 

良いことばかり書いてる人より

 
10投稿に1投稿くらいの割合で
真面目なことを書く方が
よりメリハリが出て
その投稿が目立ち
結果、
ファンが出来るようになります

 

そういえばそんな人が
尾道駅前の
なんちゃら茶屋におったよな~?(*’▽’)

 

 

いや、あの人は
ほとんど不真面目だから違うよ(笑)

 

 

今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)

よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)

あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました