尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
あなたはいくつのSNSやってますか?
その中で1番使ってるのはなに?
私は間違いなくFacebookです(^-^)
ただお客様が使ってるかというと
アカウントはあるけど
利用頻度が少ないみたいです
私のようなリアルに店舗を持たれて
お客様と会話できるのなら
ぜひ聞いてみて下さい、
何を一番使ってるか?
聞いていくと圧倒的にlineがやはり多いですね~、
ただ友達とメッセージでやり取りしたり
ゲームしたりするほうが多いみたいですが(*^^*)
lineでのビジネス活用ですが
私は力入れてます!
公式lineアカウント
”尾道さくら茶屋”
もう友達登録してくれました?(*’▽’)
さくら茶屋の記事は
Facebookのコピーです(*^^*)
lineだけに
別の記事を書く事なんて
正直無理ですからね~、
Facebookもそうですが
私はファン作りを意識してます
割引のクーポンなど
今まで一回も送ってません
でもlineのお友達が
毎日めちゃめちゃ来てくれます!!
現在5242人!
Facebookより1年遅く始めたのですが
Facebookのいいね数を抜く勢いで増えてます♪
プロフィール写真を
私の顔にしてるのも考えがあってです
やはりお客様は
美味しい情報を見たい、
そして読みたいと思うでしょうが
作り手(私)の事も
同時に知りたいのではないでしょうか?
お客様は
味、お店の雰囲気、暖簾、
そして店主に会いにお店に来てくれます
割引した時しか来てくれないお友達は
本当のファンとは言えないでしょう
Facebookもlineも
あなたの事をもっと書くことをおすすめします
そして出来たファンに
応援してもらう流れを作るんです
lineのお友達は10代~60代まで
幅広い年齢層がいます
これも他のSNSと違い
これから可能性があると言えます
私がどう活用してるか
これを読んでくれてる方だけに
特別に教えます!!
lineは現在、
あまりタイムラインに投稿する方はいません
それをわかってるので
Twitterやインスタグラムに
投稿をお願いしてます!
このようにお気に入りの数がはんぱね~♡
これを見た友達が来店してくれ
lineの友達に追加してくれ
Twitterでまた情報を拡散してくれてます
lineの可能性はまだまだこれからです
あなたの公式アカウント
割引クーポンと
商品の紹介ばかりになってないですか?
もしあなたがそれを毎日送られてきたら
どう思いますか?
lineもFacebookと同じで
友達と交流してなんぼです!!
そしてファンを作り
応援してもらう流れを作るのです
タイムラインに投稿が少ないということは
読まれる確率が高いとも言えます
マイナスをプラス発想にすることです
違いわかりますか?
そうです、
きな粉ソフトがプラスされてます(*^^*)
これはFacebookの友達にも
lineの友達になってもらうという狙いがあります
Facebookは流れたり
流れなかったりしますが
lineは他社リンクを貼っても
確実に100%友達に記事を配信できます
だからlineの友達追加を増やすため
あえてお得にしてます
いつもおちゃらけた投稿してますが
実は意外と考えてやってるんですよ(笑)
line公式アカウントを導入しようと考えてる方は
ぜひ参考にしてください!
あっ!、
でもブロックされることも
覚悟のうえで上記をしてくださいね(笑)
みんなに好きでいてもらう事なんて無理です!
100人の友達より
あなたの事を
好きになってくれる友達1人作るほうが
集客出来る事実!!
早く気づいてください
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋
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