子供は替え歌作るの天才だ!!子供の時に聞いた歌は忘れない

リンダのつぶやき

12月だとなぜだか思えなく
クリスマスも
トナカイ被ってるからなんとなく
正月が来るなんて・・・

ホームセンターに買い物行って
門松を見て本当に来るんだと思った男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

排水管の掃除する洗剤を買いに行きました
大判焼きさくらもオープンして10か月です
年末の大掃除しないとね

話は変わり1年が早いですよね
アッと言う間に正月が来ます

来年は1月1日(火)休んで
あとは平常通り営業します

冒頭にも書きましたが門松見て
正月が来ると感じたんですが
その時ある歌を
つい口ずさんでしまいました

「もういくつ寝るとお正月
お正月には餅食って
腹を壊してしんじまえ~
早く来い来い霊きゅう車~」

・・・・

もうね・・・
本当の歌詞が出てこないの(笑)
甘味処の店主が歌ったらダメでしょうww

ちなみに本当の歌詞は

”もういくつ寝るとお正月
お正月には凧あげて
コマを回して遊びましょう
早く来い来いお正月♬”

この歌詞で歌った記憶がない(笑)

子供のころって
よく替え歌歌ってましたよね
みんなはどんな替え歌知ってます?

ドリフで育った私は志村けんが歌う

ななつのこ?だったかな

”カラスなぜ鳴くの
カラスの勝手でしょう”

これも本当の歌詞覚えてない(笑)

ひな祭りの歌

”灯をつけましょ 爆弾に
ドカンと一発 禿げ頭
五人囃子も 死んじゃった
今日は悲しい お葬式”

あはは・・・
子供のころよく歌ってたけど
今は笑えない(笑)

 

子供のころによく歌った歌は
大人になっても忘れないものです

歌だけではなく
小さい時に大切な事
何度も子供に伝えると
大人になっても
それをしっかり覚えているものです

どんな時もいつも笑顔で
されて嫌なことは人にしない
されて嬉しいことは人にしてあげる
相手の立場にたった発言行動をする

こんな言葉
歌にするといいんじゃないのかな?
でも言うだけじゃなく
大人が見本見せないとですね

でもすぐ替え歌つくるじゃろうね(^^;)

”どんな時もいつも変顔で
されて嫌なことは人にもする
されて嬉しいことは人にしてあげない
相手の立場にたった発言行動をしない~♬”

とかねww

門松を見かけ
思ったこと書いてみました

24日(月)まで
トナカイになってる私です

銃で撃たないで
一緒に写真撮って下さい♬

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました