海外の方向けに クレジットカード 使えるようにしようと思います

リンダのつぶやき

来週から
オーストラリアの女性の方が
さくら茶屋で働く事になり

これで海外のお客様は大丈夫!

そう思った男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

外国人のお客様
ほんとここ数年で増えました

この先もっと増えると予想されます

知ってる単語を並べ

「サンキュ~」って

言ってるだけじゃもうダメかも(笑)

 

そう思ってた時
ハローワークさんからの紹介で
日本語もバリバリ話せるオーストラリア人女性の方が
うちで働いてくれる事になりました♬
(パートさんなので平日勤務です)

英語教えてもらおっ

あとね、
前々から考えてたんですが
海外の方向けに
クレジットカード

使えるようにしようと思います

アジア系の方が多いのですが
ここ最近
クレジットカード使えないのかよく聞かれます

今まで単価も安いうちの店には
導入はいいかなぁ~

そう思ってたんですが
お店を選ぶ理由として

クレジットカードが使えるか
使えないかは大きいそうです

そこで色々調べてみたのですが
メリットがあると同時に
デメリットもあるんですよね~

メリットは

1、海外の方が利用しやすくなる
2、客単価が上がる
(お土産もついでに)
3、レジ閉めが現金がないだけ楽になる
4、手持ちの現金がない方も利用してくれる

デメリットは

1、今まで現金で支払ってた方が
クレジットカードにされる可能性があり
カード会社に手数料が発生する
そのため利益が少なくなる

2、現金が手元にすぐないので
お金回りが悪くなる可能性がある
(カード会社からの支払いは遅れて入金される)

とまぁ
良いこともあるのですが
悪いこともあると言う事ですね(^^;)

でも都会の方では現金が使えなく
カードだけの店も増えて来てると聞きます

それにより
レジ閉めにかかる時間が短縮され
人件費が驚くほど削減されたそうです

確かにうちも
現在私がやってますが
売り上げが多い時は大変です
レジと現金が違う場合かなりの時間がかかります

時代なのかなぁ~


現在お取引させていただいてる
大阪有線さんに話を聞き

さくら茶屋、
大判焼きさくら

2店舗導入を決めました
(早くて2か月後)

この導入は
間違いじゃないと考えてます

でも心配な事もあります

 

 

・・・・・

団子1本140円、
大判焼き1枚130円を

「カードでお願いします!」

言われたら(笑)

カード会社に手数料引かれたら利益残んないじゃんww

クレジットカード利用する場合
お買い上げ金額
最低でも500円以上からにしようかな(^^;)

そんな事を考えた今日のブログです

 

有線さんでの導入は
初期費用がかかりませんが
カード会社と直で契約するより若干手数料が高いです
でも使わなければいっさい費用はかかりません

たちまちこれで様子をみようと考えています

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました