犠牲にしたから目標とする 夢に向かって行動する時間が生まれた

リンダのつぶやき

女の子は
少しポチャッとしたほうが可愛いよ

そう言うと

「あなたのために
ダイエットしてるわけじゃねー!!
可愛い服を着るためだから」

そう言われた男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

女心・・・
一生わからないと思った(笑)

最近ドラマ見てると
女優さんみんなふっくらしてると思いませんか?

吉高由里子ちゃん
長澤まさみちゃんなど
私は今ぐらいが可愛いと思います♫

だからさくら茶屋に来た時くらいは
ダイエットは忘れ
食べたいものを我慢せず注文して欲しいなぁ~♬

最初猫パフェって言ってたのに
途中でバニラソフトに買えた可愛い女性の方

大丈夫です
今でもじゅうぶん可愛いからね♡

話は変わり
楽をして稼ごうとか
出来れば犠牲を払いたくないなぁ~
そう言う人多いですよね

FacebookやLINEで
よくわけのわからない人からリクエストが来ます
決まってマルチのような話・・・

それが出来たら
全員すぐ成功してますから(*^^*)

苦労は買ってでもしろ!
そう昔の人は言いました

でも今の時代それを言うと
嫌だって言われます(笑)

人が遊んでる時仕事し

人が寝てる時勉強する

人がTV見てる時ブログを書いたり本を読む

人が旅行に行くのを見て羨ましいと思うけど
今はまだその時じゃないと考える

・・・・

20歳からこの世界に入り
地元尾道でお店を出すことを夢に目標にし
がむしゃらにやった結果、

叶いましたが
子供が小さいころ
一緒に遊びに行くことが出来ませんでした

ご飯も一緒に食べる事ほとんど出来ませんでした

参観日、運動会、発表会など
ほとんど見に行ってない・・・

かなりの犠牲を払い今があります

やはり何か犠牲を払わないと
物事うまく行かないんじゃないのかな

私は少しも後悔はしていません

家族との時間を犠牲にしたから目標とする
夢に向かって行動する時間が生まれた
そして今があると思います

娘よごめん!!

うまく行かないと嘆いてる人
決まって犠牲を払う事を
嫌がってるように思います

(家族を犠牲にしてまで
成功したくないと言いながら)

でもそれって実は
目標のために使える時間を無駄にして
結果、願いは叶わない

実は犠牲にしてるんです
目標や夢を・・・

考え方は人それぞれです
私の考えが間違ってると思う人も多いと思います

でも、
だったら行動しましょうよ!!

家族に喜んでもらうのは
今すぐじゃなくてもいいんのではないでしょうか

成功してる人って
お金と一緒に
自由になる時間を手に入れてます

私もほんの少しだけ時間を手に入れました

朝早くから出勤し仕事しなくても
開店時間前に行くことが出来
朝少しゆっくり出来るようになりました

「ちっちゃ!!」(笑)

これも二人の正社員を雇用出来たからです♬

時間は平等に与えられてますが
使い方次第で未来が変わるんじゃないのかな

私のような不器用な人間は
行動でしか結果出すことが出来ません

失敗も数多くしてきましたが
後悔はしていません

娘二人の小さいころ
思い出はないかもしれないけど

その代わり孫が出来たら
娘の倍は
可愛がってあげたいと思います

その時はもっと時間を手に入れてね♬

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました