周りにいる人全員教師だと考える

リンダのつぶやき

来月からスタートのかき氷

写真撮るために作ったものを
閉店後2つ食べてお腹が痛い男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

何事も計画的に(笑)

さて、
約3か月間離れていたさくら茶屋に
今週から戻ってます

大判焼きのほうは舞とユウキに任せ
久しぶりにホールで接客したり
中で団子やパフェを作ってますよ~♬

みんな遊びに来てね(^O^)/

話は変わり
私は昔から
尊敬する人の真似すぐやるようにしています

少しおかまっぽい接客は
昔勤めていた会社
甘味処文の助茶屋 大阪難波高島屋の店長
杉本さんの真似です
(今は病気でお亡くなりになりました)

カマっぽい接客で

「いらっしゃいませ~♡」

オーダー通すときも

カマっぽく

「わらび餅おねがいします♡」って(笑)

そんな姿に感動し
いつの間にか真似していた自分がいます

この人凄いなぁ~っ
そう思ったらすぐ真似をします

清水アキラがセロハンテープを鼻に貼り
研ナオコのものまねを見て感動し
すぐ真似をしたことは言うまでもありません(笑)

逆に尊敬できない人、
嫌いだなぁ~って思う人は
真似することはありませんが
なぜ私が嫌いなのか考えるようにしています

そして自分が
その人のようにならないよう気を付けています

尊敬できる人を真似、学ぶこと大切ですが
それ以上に苦手な人、
尊敬できない人から学ぶこと
その方が大事なんじゃないかと私は思います

この人嫌い!!

これで終わるんじゃなく

「なぜ嫌いなんじゃろ?」

・・・

ちゃんと分析しないと知らぬうち
自分も同じことやってるかもしれません

尊敬できる人はそういるもんじゃないけど
尊敬できない人、
苦手な人はけっこういるんだよね~
反面教師にすればいいんです!!

だから周りにいる人すべて
全員教師だと思うようにすれば
成長スピードが驚くほど上がるそうです

真似をしたくなる人を見つけ
言葉使い、服装などね♬

すると不思議と近づけるものです

でも顔だけはどうにもならないけど(笑)

尊敬できる人は教師と思い真似をする!!

尊敬できない人、嫌いな人は
反面教師だと考え自分が同じ過ちをしない!!

そんな事を思ったので
パソコンのキーボード
手をクロスさせながら今日のブログを書きました

ブラインドタッチ出来るようになりたいなぁ~

上杉 和也より
上杉 達也になりたい男です

タッチ、タッチ
ブラインドタッチ♬

上杉達也は浅倉南を愛してます

世界中の誰よりも。

懐かしい~♬

南ちゃんみたいな女の子いないかな~

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました