さくら茶屋尾道駅前店オープンし、5年を迎え思ったこと

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主LINDAです(^O^)/

本日9月21日で
さくら茶屋尾道駅前店5年経ちました!!

たくさんの方たちの応援で
なんとか5年迎えることが出来感謝しております

特になにかすることもなく
普通に1日が終わりました(#^^#)

なんか私の中では
5年ってすごい事なのかも知れないけど
全然まだ結果に満足できなく
心の底から5年を迎える事に喜べない自分がいます

もう5年

まだ5年

たった5年

そう思ってしまいます(^-^;

会社を立ち上げ12年
ようやく少し資金に余裕が出来たくらいです

でもほんと倒産しそうだったのです
よく立て直したなぁ~って
そこだけ自分を褒めてやろうと思います♬

10年尾道駅前店を営業することが出来たら
その時はなにかイベントやります!!

その時までみなさん
どうか応援よろしくお願いします

今日は友達が5周年記念に
似顔絵をプレゼントしてくれました

 

似すぎてるから笑える(笑)

漢字が変だし
が逆さまになってるし
指が4本しかないし
鼻の穴でかいし
スキッパ強調してるし~~ww

でも嬉しかったです

お祝いって
現金や酒や花も嬉しけど
気持ちがいちばん嬉しいものです

もちろん頂けたらうれしいけど
もらうと気を使ってしまいます(^-^;

だからもし友達がお店をオープンしたりしたら
行って利用することが
なによりいちばん嬉しい事なのです

誰かがプレゼント持って行ってるの見ると
自分もしないといけないと思ってしまいます

花などは取引先だけでいいと私は思います

行ってあげて利用し

「オープンおめでとう!!」

その一言だけで私は嬉しいです

この5年間で私は売上以上に
大切な仲間を得ることができました

時には友達に叱られることもあります
でもこの叱ってくれる友達こそ
大事な友じゃないでしょうか

むねひさ~~!!
おめえはだめなんだよ!!
おれ客!!

って(笑)

昨年4周年の時
金髪にして怒られてるの図

右下の友達の顔が切ない(笑)

とまぁ、
5年を迎えることが出来た報告でした!!

友達のお祝いは
もちろん花をプレゼントすること
本当にいいと思います

でもね、
友達は行ってあげ
声かけてくれるだけで幸せなんです

だから気を使わないでください
行って利用するだけで喜んでくれます

5周年おめでとう!!
それだけで十分です

今日お伝えしたいことは以上です

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
”とろける笑美餅(わらびもち)”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました