地元のヘビーユーザーを見つけよう!そして応援してもらう

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男

”LINDA”です(^O^)/

ここんところ
Twitterで繋がったかたと
Facebookでも友達になることが増えてます

ありがたいですよね♪
ビジネスで捉えてる方から
遊びで使ってる方それぞれです

私は何回も書くように
一般の遊びで使われる方と
密に交流することを優先しています

ビジネス仲間はお互い応援しあうもので
仲良くしすぎてはいけないと思うんです

「なぜか?」

楽なんです!!、
ビジネス仲間と交流するほうが数倍(*^^*)
楽なほうに楽なほうにいってしまいますもん

考え方やり方は人それぞれです
前はよく個別にダメだよって伝えてきましたが
いまは口出ししていません

「いらんおせっかい!!」

そう思われてしまうから
過去数回それで失敗した(笑)

遊びで使われてる方と繋がると
ほんとうに色んな性格の方と交流することになり
時にはコメントで泣く事もあるでしょう

店主のプライベートを見せたら
店に来なくなることもあるかもしれません

みんな怖いんですね~
お客様にプライベート見せる事を

でも

その壁を乗り越えないと
あなたの成長も

お店の売り上げも伸びません!!

いくらいいものを取り扱っていようと
お店のサービスがよくても
店主、経営者の事を知ってもらわないと
お客様は2日もすれば忘れてしまいます

でも店の店主の事はどうでしょうか?

毎日SNSであなたの事を投稿することにより
忘れられないんです

お店の事はすぐ忘れられてしまいます
でもSNSで日々交流してると
あなたのこと忘れられないから
遊びに来てくれるんです♫

もっと地元、
一般の消費者と繋がってください!!

私がどのようにして
地元の一般の方とつながりを持てたか今日は教えます

Facebookやり始めると
電話番号からやってる人を教えてくれます

まずそこからスタートしました
もちろん県外の方もたくさんいましたが
実際遊んでる友達もたくさんいました

その友達とFacebookで
いいね、コメントしてるうち
その友達の友達と繋がる事が出来ます

その方はご商売で使われてますか?

使ってないですよね、
その方の友達はご商売で使われてますか?

使ってないですよね、

みんな、
セミナーで繋がった
ビジネスで捉えてる人と最初繋がるからうまく行かないんです

一般の遊びで使われてる方と繋がるんです
それを意識してると
凄い方と繋がる事が出来るもんです

「何が凄いの?」

一般ユーザーでいいねが300超えの方とです

普通遊びでやられてる方は
ネタがある時しか見ないので
いいねの数はよくて50前後のように思います

でも中にはいるんです!!
ヘビーユーザー、
Facebook中毒者が(笑)

そんな方を見つけたら
とことん絡んでその友達と繋がる努力をしましょう

だって毎日何回もFacebook見て
その300付いてる方の投稿を見てる人だからです

ヘビーユーザーを見つけよう!!

あなたの地元でも
ご商売で使われてない一般の方で
300付かないまでも
150~200いいね付いてるかた必ずいます

その方に友達になってもらいましょう

そして店に来てもらい
お店を紹介してもらうんです

10338741_448475618632377_8451507961000013407_n

私を救ってくれた友達です(笑)

1234952_384826424979862_2120356122_n

あっ、
失礼しました(笑)

髭オヤジの愛称で
Facebookいいねの数その当時
尾道福山三原でトップだったんじゃないかな?

脳梗塞で倒れ半身麻痺になり
現在リハビリしてるのでやめてます

この髭オヤジが
毎日私の投稿にコメントしてくれて
自分の友達に私を紹介してくれたから今があるんです

うまそうですのぉ~って(笑)

必ずいます
あなたの街でもFacebookが大好きで
友達を応援してくれるヘビーユーザー

その方を探してみて下さい
そして友達になってもらい
徹底的に食らいついてください

ビジネスで捉えてやられてる方は
どちらかと言うと
同じビジネス仲間の交流いいねで終わってます

売り上げに繋がらないいいねです
(100%ではないですが目に見える売り上げが見えにくい)

売り上げを伸ばそうとFacebookスタートしても
やめる方がたくさんいます

なぜでしょう?

目に見える売り上げ
応援されてるんだ
見てもらってるって実感出来ないからです

まず地元の一般の方繋がる努力をしましょう
すると店に遊びに来てくれます

そしてその方の一般の友達に記事が流れます
そしてそれを見て来てくれます

「Facebookしてますか?」

聞くと

「〇〇ちゃんが来てて
美味しそうだったから来ちゃいました」

間髪いれずに
じゃ私とも友達になってください

言いましょう
お願いしましょう!!

私はこの繰り返しで今があります

ネット上で、
Twitterで名言格言投稿してる人フォローしてもダメだよ

あの人と友達だよって自慢しても
売り上げにはひとつも繋がらないんですから

有名なセミナー講師持ち上げたって
あなたが得することはありません
得するのはセミナー講師だけ!!

講師からは情報だけ頂ければいいんです

お客様を満足させること
地元の友達を大事に思う事大切にすること
思いっきりえこひいきしてあげる事

そっちを大事にしてください

セミナー行ってきたよ~って
一般ユーザーに見せたところでひとつも面白くない事実

ビジネスネタはブログだけにしてください
Facebookでセミナーの事とか
ビジネス仲間を応援するブログシェアなどは
あなたのお店に来てくれる友達にはまったくもって

おもしろくない!

だからいつまでたっても
売り上げもいいねも伸びない
おもしろくないから
毎日の投稿がだんだんしんどくなる

そしてやめる・・・・・

この図式になるんです

伝わってますか?(笑)

必ずいますあなたの街にも
高いビジネスセミナー参加するより
料理教室、スポーツクラブ、趣味の集まり
ママとも、地元の主催するイベントなどに参加するほうが
あなたのお店の売り上げに繋がる事を忘れないでください

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
今年から月末の週月火と連休させていただいてます

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました