痛みがわかる子、思いやりの気持ちを持った優しい子供を育てる極真空手!!

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

 

大判焼きの機械が新しくなりました♪

でもね、
ひとつ問題が・・・

ガスの容量も大きくなった分
厨房がめちゃくちゃ暑いんです(^^;)
水分取らないと倒れそうなくらい

早く寒くなれと願ってます(笑)

さて昨日は月曜休みでした
昼までゆっくりして午後から散髪に!

「髪伸びるの早くない?」

はい、
スケベ~だから早いんです
自分でスケベ~だと言う人にスケベはいないと信じてます
(うん間違いない!(笑))

髪を短くすると
サイドが伸びてくると気になってしょうがなくなります
短くしてる男性はみんなそうだと思うんです
特に白髪が多いので気になって(*^^*)

夜は以前からお店によく来てくれる
すいすいすい水曜日の久保さんが教えてらっしゃる
空手道場に体験入学しに行きました

この方ね(*^^*)
12107797_678839892252139_7806717106741152408_n

IKO極真会館広島県支部 尾道道場
https://www.facebook.com/kyokushinkaikan.onomichi/?pnref=about.overview

Facebookページです
いいねで応援してください(^O^)/

見学だけのつもりが・・・

パンチ!!

image3-15

14590480_839602182842575_2926859288214359469_n

ペア―を組んだ子は
小学5年の女の子(∩´∀`)∩

image2-9
image1-21

14522702_839602192842574_7078265027907917040_n

片足あげてキックが
これほど難しいとは思わなかったです

まず片足で立てないの
フラフラして(^^;)

次に女の子の突きと蹴りを受け止めたのだけど
吹き飛びそうだった!(笑)

体重を一点に集中して放つから
めちゃくちゃ重たいの

帰ってから腕と足を見たら
赤くなってた

喧嘩しても勝てないとマジで思った(笑)

image2-8

最後にみんなで記念撮影

みんな素敵な笑顔ですね♪

「なんで金髪なん?」

「仕事なにしょうるん?」

「猿みたい~あははは~」

「頭触らせて~」

・・・・・

人気者になってました(笑)

行って思ったことですが
みんな真剣なんです!

軽い気持ちで行った私が恥ずかしくなりました(^^;)

スパーリングはさすがに私はやりませんでしたが
小さい女の子、男の子が大きなお兄ちゃんに混ざって

”バシッ!”

”バン!!”

痛くないんじゃろうか?
・・・・

見ててそう思いましたが
みんな少しもそんな素振り見せず真剣でした

”押忍!!”

ほんとに言うんですね、
ドラマや漫画の世界だけだと思ってました(^^;)

生徒さん見て思ったのですが
みんな元気で明るくて素直で
とにかく笑顔がすごくいいんです(*´▽`*)

人の痛みがわかる、
自分がされて嫌な事はしない

本当に強い人は優しいです
弱い人ほど偉ぶったり吠えたり・・・・

生徒さんたちは今すごい良い体験をされてるなぁ~

人を簡単に殺す未成年達・・・・
大人もそうですね

きっとゲームの世界
バーチャルとリアルが
ごっちゃ混ぜになってるんじゃないでしょうか

空手はこの前書いた自然に触れ
野菜など泥を触り収穫し
3食、食事が出来る事に感謝することと同じように
思いやりの心
人の痛みがわかる子を育てるには
最高なんじゃないでしょうか

勉強し
いい大学に入り
いい会社に入社しても
人を思いやる気持ちがないとその人は出世しないでしょう

勉強も大事ですが
何かに夢中になれるもの
スポーツじゃなくてもいいと思うんです

やらされてやるんじゃなく
子供が楽しい、
時間を忘れるほど夢中になれるものを見つけてあげる事も
今の時代必要だと思うんです

ドラゴン桜に書いてました
何か好きなスポーツ、夢中になれるもがある子は
東京大学に入ることが出来る可能性があるって!!

私は勉強は嫌いでした(^^;)
でも大人になって思うんですが
もっと勉強しておけばよかったってね

それはいい大学に入る事でもなく
いい会社に入社することでもなく
世の中には私の知らない事が
まだまだたくさんあるって!!

それを大人になって知るのか
子供の時に知識として持っておくのとでは
かなり違うと思うんです

だから私は47歳になってから
色んな本を読んだり
自分より優れてる人に会いに行き
色んな事をインプットしています

でもインプットだけじゃダメなんです
聞いた事学んだことを人に伝える事により
本当の自分の財産になるんです

image3-14

久保師範に聞いたことを
小学生に伝えてる私です

正拳突きのこぶしの握り方を聞いて
それを伝言ゲームのように伝える!

このような事も道場でされてます
勉強もいいですが
お子様に空手習わせてみませんか?

お父さんお母さんも一緒に♫
きっと素晴らしい人生がお子様に待ってると思いますよ

~あとがき~

こぶしを握り何かを叩く事をしない私は
今日は手首痛い

何かを足で蹴る事をしない私は
太ももが今頃になって痙攣する(笑)

いつもブログ訪問ありがとうございます♫
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)
今年から月末の週月火と連休させていただいてます

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました