周りを巻き込む使い方!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアのビジネス活用を研究してる男

”リンダ”です(^O^)/

3年前閑古鳥が鳴いてたさくら茶屋・・・・

広告費もなく
材料費も払えず、
家賃も滞納・・・
もうだめだと何度思ったことか・・・

でもこれしかない!

そう思い本業だと捉え
Facebookを
毎日休まず笑顔の投稿をしてきました

それが今
やっと花開いてきました♪

嫁からは宗教か!

そう呆れられ

娘二人からは
何かあるたびに

はよ~、
明日も笑顔の花を満開に咲かせますって投稿せいや~って(笑)

でも毎日欠かさず
朝昼晩と一日3回のFacebookの投稿を
休まず継続してきた結果が今なんです

継続は力なり!!

毎日書く事によって
文章力も自然と付いてきたように思います
勉強嫌いだったんで高校行ってますが
ほとんどしてない(笑)

小手先のテクニックじゃなく
ただコツコツと毎日休まず友達と明るく楽しくやっただけ

ただそれだけです

するとね、
周りを自然と巻き込み
いつの間にかさくら茶屋は
尾道の関所と言われるようになりました

【関所(せきしょ)とは、
交通の要所に設置された、徴税や検問のための施設である】

毎日必ず友達が数人来てくれます

忙しくても私の代わりに友達が投稿してくれるんです♡

1458451_738989829570478_9019535834403960582_n

12935264_633138370173623_113790045_n

12494713_623095867857999_8364176511005136783_n

12494847_549842215191218_4886884904907745517_n

いつの間にか行列が出来る店に

ソーシャルメディアのビジネス活用は
自分でしたらいけないの!!

友達やお客様に応援される流れを掴んでください

お店の事は友達やお客様にしてもらいましょう
あなたは来店のきっかけを作ればいいんです

それにはあなたの事を知ってもらう事です

私は
変な楽しいおっちゃん!
そう思われるために
日々とんでもない画像を投稿し続けました(笑)

12043212_558171701003624_1657510799770020065_n

image5 (8)

11947635_550749701745824_1126020672965938314_n

image7

(笑)

いっけんこれ大丈夫なん?

思ってしまいますが
思わずクスッと笑ってしまう投稿こそ
リアル集客には必要なんです

なぜか?

いいこと、
お店の事ばかり書いてる人がたくさんいます

もちろんあなたがなんの商売してて
どこにお店があるのかは投稿で教えないといけません

でもそれはたまにでいいんです
それより純粋に友達とワイワイ楽しむことが大切なんですよ~♬

確かに勇気がいります
ヅラ被ることも私はほんと最初勇気がいりました(笑)
11990519_550000051820789_1725657346154683403_n

でもこれはすべて考えた事なんですよ
(今は恥ずかしくて出来なくなった(笑))

周りを巻き込み
自分でやらない集客するために!

この人おもろいけど
実際どんな人なんじゃろ?

ちょっと見に行ってみよ!

そう思われる投稿出来てますか?

いつの間にか商品の投稿ばかりになってないですか?

ヅラを被れとは言いません、
(ブロックされても知りません(笑))

ただ、
明るく笑顔の投稿をしてください
笑顔の素敵な人には同じような笑顔の素敵な人が集まります

12341066_784526361672945_7189726529946641326_n

CdZ25aFUYAAkBzI
Twitterから繋がった大切な友達

12472270_1016011101815090_5076362438600339392_n

ドメインパワーを上げるためのブログも必要です
でも他社のドメイン使ってブログ書いてるようじゃ~
得するのはその運営会社だけなのなぜ気が付かないかな~・・・

恩知らずといろんなところで言われてます
私(笑)

でもそうでしょうか?

セミナー講師の最大の喜びは
受講生がうまく活用し
成功することが本当の喜びではないでしょうか?

毎回セミナーに参加し
神のように慕い
応援してあげることは本当の応援ではないと思います

私の受講生のみんなは
忙しくて私のセミナーに毎回来れる方ばかりではありません

でも私は来なくなったと言って
応援はやめません

一生懸命頑張って投稿してる方は
最後まで責任もって応援していきます
(毎日の発信をしなくなったらやめますが)

人間合う合わないがあると思います
私もそうです

嫌われてもいいんです
あなたの事を応援してくれる友達がひとりでもいればね♬

好かれようとするから疲れるんです
そんな人は八方美人!

みんな見てますよ~
あなたの事

そんな人は応援されません
いいねは伸びるかもしれません
でも売り上げは伸びません

嫌われたっていいじゃん!
あなたが大好きな人にとことん付き合って行こう!!

ネットもリアルも一緒です

私はそう思います

私には大切な友達がたくさん出来ました
私がなにかあるといつも心配してくれ
影で頑張って!
お店で頑張れ~って♬

いつも応援してくれる仲間です

あなたには仲間がいますか?

なにかあった時
手を差し伸べ助けてくれる友達いますか?

ちょっと精神的にやられちゃって
うつ状態な私です・・・・

私がなにが嫌か?

八方美人!

NOとはっきり言える人間になりましょう

ただそれだけです

終わり

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました