当たり前への感謝を忘れず 「ありがたい生活」に戻してやる

リンダのつぶやき

人生を楽しむのに
「絶対必要なこと」って
何だと思いますか?

 
それは
「当たり前への感謝」です。

 
昨年の今ごろは
緊急事態宣言中で
カフェの営業していませんでした

 
GW明け、
現在尾道には観光客は少なく
売り上げは少ないですが
カフェの営業は出来てます

営業出来てることが
当たり前ではなくて「ありがたい」

 
こう考えるだけで
悩むこともなく
明るく営業出来てます♬

 
 
3食食事ができない国の人に比べれば
日本はかなり恵まれてると思います

 
ありがたい生活に慣れてしまうと
当たり前だと思ってしまい
何でもないことにキレたりする・・・

 

SNSで間違った人のこと
写真や動画で晒す行為、
私は嫌いです・・・

当たり前に慣れ過ぎてしまい
ありがたいと思う気持ちがなくなり

愚痴や不満が形になって出てる
典型的な例だと思うんです・・・

 
便利が当たり前、
やってもらって当たり前


これに慣れてくると
次から次へと不満が出てきます

いつの間にか被害者になり
愚痴の絶えない
つまらない人生を送ることになるので
気をつけてください

こうならないためにも
当たり前への感謝を忘れず
「ありがたい生活」に戻してやる

 

例え生活が質素で
スーパーの半額弁当ばかり食べてても
感謝の気持ちを忘れずいると
「ありがたいね♬」って
半額弁当でも美味しく感じます

 
感謝するかしないかで
世の中の見え方が全然違いますよ

「そういえば最近、
感謝が足りてないかも・・・」

 
このように思ってくれたら嬉しいです

 
 

 

友達が私の似顔絵描いてくれました
お店に飾ってます
ぜひ原画を見に来てください♬
 

 
数年前、
違う友達に書いてもらった似顔絵・・・

 

 
「こっちの方が似てる!!」

 

 
って、

言わないでね(笑)

 
当たり前を
「ありがたい」に変えよう
と言うお話でした

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました