リアル集客術!ブロックされることを恐れない

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処

尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

@LINE
法人向けの公式アカウントです

ご商売してなくても
登録出来ると話題になりましたね

さくら茶屋は今から1年半前にスタートし
現在4527人の友達がいます

ただ有効友達数は3038人(^^;)

ブロック、友達解除数が1489人(笑)

 

LINE@ MANAGER

始めたきっかけは

「フェイスブックしてますか?」

いくら聞いても
若い子はフェイスブックしてない子が多いです

そこでスマホ持ってる人はほぼ100%してる
lineを導入しました
大手企業さんのタイムラインや
メッセージを参考にしようと思ったのですが・・・

なんか割引のクーポンや
お店に来いと言わんばかりのメッセージの嵐・・・

スタンプで釣って友達登録させる・・・

「愛がない!!」(笑)

正直そう思いました

だから
さくら茶屋は他社と違うことをしました!

何が違うの?

まずプロフィール写真は私(笑)

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登録してくれたお客様が失笑してます(^^ゞ

基本タイムラインが主で
メッセージはほとんど送りません

なぜかと言うと
メッセージは見る確率が高いのですが
通知音がし、
”興味ない方は即ブロックに繋がります”

ではタイムラインはどうでしょう?
通知音がしない代わりに

”あまり開いて見てくれない”

というデメリットがあります

@LINEで集客出来ない人の特徴として
お店の宣伝ばかりしてる方がほとんどです

Facebookもそうですが

応援される仕組みを作ること!!

これがSNSを使い集客する際、
1番重要なんです

だから私は徹底的に
商品だけじゃなく
私(リンダ)の事を書きました(^^ゞ

基本フェイスブック
個人ページのコピーです

仕事しながらlineのためにだけ
別な記事を書くのは不可能です

フェイスブックを投稿したら
その記事を全コピーしラインに投稿する!

時間にして約2分!

誰でも出来ます(^o^)

何回も書きますが
お店の事は
お友達やお客様にしてもらう(応援してもらう)

この流れを作らないとうまくいきません

今ではlineのお友達が

「リンダさん来たよ~」

「生リンダだ~!」

「いつも楽しく読んでます」

声をかけてもらいます、

外でも自転車で帰ってたら
「リンダさ~ん♡」

手を振ってくれます(^o^)

高校生のお母さんが
友達に追加してくれ

「うちの娘がいつもお世話になってます」(笑)

SNSを使い集客するなら
お店の事も重要ですが
店主、書いてる人がわかる投稿をしなければ
お店には来てくれません

ブロック数が多いのは
lineセットを食べるため、
サービスをもらうために
遠くから観光に来てくれた方が
食べたらブロックするという流れもあるのでしょう

でも100人登録してくれ
その中の
1人だけでもさくら茶屋のことや
私(リンダ)のことを好きになってくれれば♡
その友達はきっと友達に宣伝しまくってくれます!


最後に

lineの集客は今、
正直難しいと思います、
ただこれからきっと伸びます

スタンプを押すと
友達に記事が流れるようになるとかね(≧▽≦)

ブロックを恐れず
お店の事ばかり書くのではなく
あなたの事をもっと書いて
応援される仕組みを作りましょ♪

さくら茶屋は
lineでもめちゃめちゃ集客出来てます!

嫌われる勇気があるから、

ブロックされることを恐れてないから、

今日もlineのお友達が
ガンガンTwitterに呟いてくれてます(^o^)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
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ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

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