リアル集客術!投稿内容を変える

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

 

お友達の投稿を見てると
いつも決まったことしか書かない人が多いです

悪いとは思いませんが
それだけではダメです!
例えば毎朝ワンちゃんの写真を投稿すると
犬好きな友達がご挨拶してくれます

毎日風景写真を投稿して
地元を全国の人に知ってもらうこと
(尾道の甘味処のおっさん)

でもそれだけじゃだめなんです!

大切なのは
あなたの事を知ってもらうことと
友達が喜び
楽しくなるような記事を書く事

私はいろんなパターン(投稿内容)で
1日数回投稿してます

1、尾道の風景写真
2、午後からもよろしく
3、そろそろおやつにしませんか
4、リンダステーション
5、フェイスブックページ

なぜそうするのか?

現在フェイスブックの友達は約1900人、

いろんな方がいらっしゃいます(*^^*)
性格も職業もバラバラです
趣味も感性も十人十色です

だから投稿内容を変える必要があるんです

それはコメントを見ればわかります、

投稿内容によって
コメントしてくれる友達が違います、
友達全員に
共感してもらう記事なんてかけるはずないんです

でも、たまには狙って書きましょう!
娘の卒業式の投稿にいいねが900近く付いてます♡
過去最高かもしれません(≧▽≦)


今日からあなたも頑張って
一つでも、
いつもと違う記事を書いてみませんか?

いつもコメントしてくれない友達が
ひょっこりコメントしてくれますよ♪

コメントしてくれたら
その方の友達に記事が流れます、
ここが非常に大切です

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました