リアル集客術!やめる勇気も必要

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

「よく毎日出来ますね~」

友達からよく言われます(^^;)

私の場合
フェイスブックをはじめ
SNSはもう生活に組み込まれてます

やる理由!

甘味処尾道さくら茶屋を
全国のみなさんに知っていただき
『尾道土産』として
定着させる大きな夢があるからです

この夢がぶれると
ソーシャルメディアのビジネス活用は続きません!

だから私はTVが取材にきたり
全国からきた観光客が
さくら茶屋に立ち寄って
”とろける笑美餅”を土産に買って帰ってくれるまで
たぶんやめないと思います

しかし毎日やることは本当に大変です(^^;)

目も疲れるし
毎日のネタ探し、友達へのコメント返し、
応援のコメント・・・

私は最近忙しくて
友達のところにお邪魔してコメントすることが
ほとんどと言っていいほど出来ていません

始めたころはそれこそ全員の友達に
コメント入れてたように思います(^^;)

本業が一番なんで
忙しい時にやる必要はないのですが
自分の投稿だけは必ずしてます

なぜか?

投稿を楽しみに待ってくださる友達が
全国にたくさんいるからです♪

投稿を楽しみに待ってくれる友達

これを何人作れるかが
ソーシャルメディアのビジネス活用するうえで
とても重要になります

あなたには何人いますか?

「ソーシャルメディアのビジネス活用は
毎日やることじゃなくやめない事だよ」

よく聞きます・・・

私の考えは違います!
ネタがある時だけ投稿するやり方だと
ファンは出来ません、

忙しいからと言ってやらない人がいます

だったらもうやらなくていいじゃん!って思います(*^^*)

1年間死ぬ気でやりファンを獲得する事

毎日やることにより習慣化してしまう事

ネタがないけど
頑張って投稿する事

辛い、しんどいけど
これをやった(努力)人が成功します

SNSを使っての集客は
そんなに簡単なもんじゃありません!

忙しい時は
コメントに返信出来ないかもしれません、
友達を応援出来ないかもしれません、

でもあなたは
毎日自分の投稿はやるんです!

1日1投稿でもいいんです、
だってあなたはやらなくてもいいかもしれませんが
投稿を待ってる友達がいるんだから(*´▽`*)

あなたのお店に
友達がたくさん来てくれるようになり
あなたが投稿しなくても
友達が商品やお店の事を
書いてくれるようになり

TVが取材に来てくれるようになって

そうなってから
毎日やらなくてもいいようになるのではないかと
私は思います!

~ソーシャルメディアのビジネス活用~

正直、向き不向きがあります
絶対やらないといけないものではありません!

1年死ぬ気でやって結果でなければ
やめてください、

目の前のお客様、
家族との時間を大切にしたほうが
集客できる人たくさんいます!

時間はかかるかもしれませんが
いいものを提供してれば
必ずメディアはほっときません

セミナー貧乏になってないですか?
情報だけ詰め込んでも
絶対成功しません!
得するのはセミナー講師だけです

ただこれだけは言えます!
1年間、本気でやって決めてください

あなたは向いてる?

向いてない?

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました