何をしても「うまく行く人」と「行かない人」の違い

リンダのつぶやき

何をやってもうまく行く人

何をやってもうまく行かない人

 
その違いは
「感謝」なんです

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
いろんな人とお会いし
話をしてるとそう感じます

 
「○○さんのおかげです」

「○○に住んでたからです」

「〇〇のおかげです」

「スタッフのおかげです」

 
等、

 
人、物、土地、職場、環境などに
「感謝」してる人が
うまくいってるように感じます

 

 
 
時には愚痴りたいときもありますよ
人間だもの(^-^;

 

 
でもね、
そのあとでいいから
感謝すること忘れないでください

 
 
「今までさんざんお世話になって今があるんだよな
感謝しなければいけないなっ」

 
 
ってな具合で

 
 
 
私が過去うまく行かなかったとき、
間違いなく
この「感謝」が欠けてましたww

 
 
 
だからわかるんです!

 
 
「ありがとう」の言葉
日に何度言ってますか?

 
 
もし今、
何かうまく行かないのなら
感謝が少ないのかもしれません

 
国の対応が遅いと愚痴を言う前に

 
 

 
「ありがとう」
この言葉をどんどん使いましょう

 

言うのはタダです
タダなのに
うまくいくなら使わない手はないです

自分で言うのはもちろんですが
人から言われることも必要です

 

 
人から「ありがとう」
こう言われ感謝されることを
最初はゲームにしてもいいんです

 
 
それを繰り返すことで
ゲームにしなくとも
人に感謝される行動が出来るようになる

 
 
「今日は1回しか言われなかった
明日は5回にするぞ!!」

 
みたいな感じです

 
 
うまく行く人と行かない人の違い
それは感謝が多いか少ないかなのです

 
 
NHK朝ドラ
『カムカムエヴリバディ 』

 

 
大判焼き(回転焼き)を紹介してるおかげで
普段見ないお客様が大勢買いに来てくれてます

 
「TV観て食べたくなったんだよ」って

 
 

 
 
NHKさん、
このご時世本当に感謝しております♡

 
 
自信がある餡子
もっと知ってもらいたい気持ちで始めた大判焼き

 
それが一緒だったんです♬

 
 
 
 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました