プライドが高いと言われる場合 いい意味では使われないんです

リンダのつぶやき

素直になれば早いんです

 
「自分はこう思うんですよね~」

 
アドバイスしたら
たまにこう返す人がいます(^-^;

 
 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 

 
 
結果が出ないから
聞きに来たのじゃないの?

 
 
 
何を隠そう昔の私です(汗)

 

 
 
前職の実績がプライドとなり
人のアドバイス、
素直に聞けない自分がいました

 

 
 
「自分はこう思うんですよね~」

 

 
 
これを言うのやめて
アドバイスしてもらったこと
素直に聞いて実行してみてください

 
 
自分のプライドなんて
一銭の得にもならないのです

 

 

 
大変な今でも
上手くやってる人がたくさんいます

 
教えてもらいましょう
そしてお金がかからないことはスグ実行する

 
アドバイスをどんどん実行する人は
成果が出るのが本当に早い

 

 
 
「あなただから出来たんだよ」

「自分はこう思うんですよね~」

 
 
って、
返した人は
見てるとほんと大変そうです・・・

 
 
 

プライドなんて捨てちゃえ!!

 
 
年下だろうが
たまたまだろうが
うまく行ってる人に聞きに行き
素直に実践する

 

うまくいってる店に足を運び
出来ることはすぐ真似すればいい

 
 
非常にシンプルです

 
 
どん底まで落ちて
這い上がるのはほんと大変だよ(^-^;

 
 

 
プライドの意味を調べてみました

 
誇り、自尊心だそうです

 
自分自身を誇らしく思い
自信がある人のこと

 
誇りは自分は優秀だと思う気持ちです

 

 
 
誇りや自尊心を持つことは大切です
しかし、あまり強くなると
他人からのアドバイスを聞かず
排除する傾向があるので気を付けてください

 
 
 
 
 
プライドが高いと言われる場合
いい意味では使われないんです(^-^;

 
 

 
視野を広げることにより
自分がちっぽけな人間だと知った時
私は捨てました

 
 

 

 
 

 
 

 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました