付き合う人を変えると いい方向にも悪い方向にも行くんです

リンダのつぶやき

夏らしい事しなかったなぁ~
そう考えながら店に着くと
蝉が目の前に飛んできました
手でつかみ
小学生のころを思い出した男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

小学生のころは
学校が終わると友達とよく蝉を捕りに行ってました

決まって捕る瞬間
しょんべんかけられ逃げられる(笑)

なんか久しぶりに蝉を触りました~
夏を感じられたからよかったかな♬

木に戻してあげました

舞に触らせようと持って行くと
きゃあきゃあ言いながら逃げて行った(笑)

寿命が短い蝉もこの暑さで夏バテなのかな(^^;)
なんか可哀そうでした

リンダさんも少し夏バテ気味です
冷たいものばかり飲んで食べてるからですね

明日明後日は月に一度の連休です
予定はまだないですが
なにか思い出に残る場所に行けたらと思ってます

話は変わり自宅に戻り
ふと空を見ると綺麗な満月でした♡

月はムーン
ムーンと言えば岩崎宏美
シンデレラハネムーン

これしか思いつかない私です(笑)

それもコロッケが真似する奴

数年前Facebookで投稿してた画像です

これ私の中で最高の出来です(笑)(笑)

今はもう恥ずかしくて出来ないのですが
昔はこんなことばかりしてました

だって暇だったから(^^;)

コロッケは私の師匠です(笑)

色んなことやってきましたが
人を笑わせる事
好きなんだと改めて思ったのです

一度しかない人生
どうしようもないダメ人間に腹を立てて暮らすより
見ないよう考えないようにし
いつも笑顔で元気な人と付き合いましょう

自分を変える方法

付き合う人を変える
これがいちばん簡単です

私はこれで変わりました♬

人の悪口を言わない
いつも前向きで一緒にいるだけで元気になれる人
そんな人と付き合いましょう

蝉の寿命は短いですが
人間の寿命は年々伸びてます

だからこそ
素敵な人生過ごすために
付き合う人を見なおしましょうね

あなたが変われば周りは変わる

付き合う人を変えると
いい方向にも悪い方向にも行くんです

今日お伝えしたいことは以上です

今はもう恥ずかしくて出来ないのですが
昔はこんなことばかりしてました

だって暇だったから(笑)

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました