チャレンジに大事なのは 自分に対する期待値のコントロールです

リンダのつぶやき

準備には最大の成果を期待し
結果には最小の成果を期待しておく

 
これが
商売でチャレンジし続けるコツ

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくらを経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
2021年はバイクで始まり
バイクで終わりそうです

 
なぜ私がバイクに乗ろうと思ったのか?

 
 
「バイク人気に便乗し売り上げに繋げるため」

 
 
です。

 
えーーーーーーーー!!(笑)

※卑怯だww

 

 
 

人気ユーチューバー
ヘルメターさんが紹介してくれ
お店にライダーがたくさん来てくれるようになり
バイクのことを話してたら
自分も乗りたくなったんです

 
 

 
 
ちょうど昨年の今くらい
自動車学校に通いだしました

 

 

同時にいろんなことをするのが苦手なので
2021年は

「ライダーの方にお店を知って頂くこと」

 
ここに集中して取り組みました

 

 

 
その結果
尾道では珍しく
ライダーが集う大判焼き屋に成長しました
YouTubeも始めちゃったりして(≧◇≦)
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

 
 

9月に感染症対策で取り付けた
アクリル板ですが
実はもうひとつ目的がありました

 
 

 
ライダーステッカー貼ることです

 

新しく場所を考えないといけないほど
たくさんのライダーさんたちが♡

 
 
 
 
 週末には
ライダーさんたちで
行列が出来るまでに成長しました

 

 
 
 
 
結果に大きな成果を期待しすぎれば
ダメだった時、
落胆も大きいですが

準備で小さな成果しか期待しなければ
力も沸いてこないものです

 
 
 
チャレンジに大事なのは
自分に対する期待値のコントロールです

 
 
 

2022年
今度はどんなチャレンジをしようかなぁ~♬
 
 
 

 

 
 

 
 

 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました