出来ない自分を責めるより 出来ない自分を「笑いのネタ」にするくらいの余裕を

バイク

物事を真剣に考えすぎるとダメ

 
大概のことは
ジョークにしてしまえばいい
そうすれば笑っちゃうんです(#^^#)

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくらを経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 

 
例えば
誰かに怒られたとします

いつまでも落ち込んでないで
しっかりと反省し
もう同じことをしないと誓います

 

 

怒られたことを恥ずかしいと考え
隠す人がいます

 
笑い話にするくらい
心に余裕を持ちましょう

 
 

 
出来ない自分を責めるより
出来ない自分をネタにするくらいの余裕を

 
「おっ、いいネタ出来た」

 
ってね♬

 
 

 
昨日は休みで
私がバイクで初めて走った場所へ
友達と行ってきました

免許取って9か月
初めて公道を走るのって
スタートの時は誰でも緊張するもんです

 

 
 

エンストも笑い話にしてしまえばいい
それを恥ずかしいと考え
隠そうとするからいけないの

 

 
大概のことは
笑い話にしてしまえばいい

 
 

 
 
心に余裕、ゆとりがある人は
物事を真剣に考えないのかもしれません

 
 
「いいネタ出来た」

 
って、
逆に喜ぶくらいじゃないと
周りはあなたに気を使ってしまい
本当の仲間は出来ないと思いますよ

 
 

 
 

 
 

 

 

 
 
 
カッコつけても
なぜか笑えるはなぜだろう?(笑)

 

 

 
 
 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました