自分で出来ないやれない無理だと決めつけてないですか

リンダのつぶやき

優秀な人と
そうじゃない人

どちらがいいと思いますか?

「優秀な人がいいに決まってますやん!!」

でもね、、
そうじゃない人のほうが
未来が明るいと思う男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

帰りの車の中
ふとそんな事を考えました

出来る人、優秀だと言われる人は
周りが失敗を許してくれません

「なんでお前が!
なぜそんなミスをするんだ!!」

じゃあ、
そうじゃない人はどうでしょうか?

「あっ、あの人だからね!」

そう諦めてくれるものです(^^;)

優秀な人は出来て当たり前だから
あまり評価してくれません

ではそうじゃない人はどうでしょうか?

「え?おまえが嘘やろ?
やれば出来るやん凄いよお前!!」

すごく褒めてくれます(*^^*)

出来る事が当たり前の人は
失敗を恐れいつも気を張ってます

失敗を周りが許してくれなくなる

いませんか?

人気芸能人も
いつも注目されちょっとしたことで
すぐ週刊誌に書かれバッシングされます
Instagramに旦那とのツーショット
上げようなもんなら

・・・・

学生時代
勉強が出来なかった奴と
久しぶりに会うとめちゃ出世してたり
会社社長になってたり
めちゃ美人と結婚してたり

「え~~~!!
おまえが~ww嘘じゃろ!?」

このようになります(笑)

昔優秀だった子に久しぶりに会い
会社を経営してると聞く

「やっぱりお前はすごいね・・・」

その一言で終わります(笑)

だから今周りから

どんくさい
頭が悪い
覚えが悪い
要領が悪い
足が臭い
毛が少ない
笑顔が少ない

etc・・・(笑)

コンプレックスがあり
もし言われてるのなら
あなたの努力で
未来は凄く明るいものになるんですよ♬

だってもう下はないんですもん!!

優秀な人は努力すること怠ります
出来る事を過信してしまい
大きなミスをしてしまうものです

逆に
自分に自信がない人が考え方を変え
人一倍努力すれば優秀な人を越える事ができ
周りから称賛されます

だからあの人みたいになれないとか
自分には無理だとか考えないでください

出来ない奴が出来るようになる!
ダメだった奴が優秀になる
そっちのほうが評価が高いのです

自分で出来ないと決めつけてないですか?

「私はどうせ〇〇だから・・・・」

その考えだから
いつまでも今のままなんです

想像してください
周りから褒められ称賛されてる自分の姿

思いは現実になるんです

願う事は誰でも出来るけど
それでは叶いません

こんな自分が
未来ではこうなる!!

それをいつも頭の中で描いてください

今現在出来ない事は
ある意味チャンスなんです

周りを気にしなくてもいいからです

失敗しても
またかっ!って
そう思われるくらいです(*^^*)

だから開き直り
失敗を恐れずなんでもチャレンジしてください

5年後10年後

あのどんくさかった
あなたが?信じられない!!
そう言わしてやりましょう

私は天才などいないと思います
自分で勝手に
出来ないと決めつけてるだけだと思うんです

人に決めつけられるのは
今現在しょうがないかもだけど

自分で自分を決めつけるの
あまりにも可哀相です

だから49歳の私も
自分で”おっさん”と言わないようにしようと思います

人から言われるのはしょうがないけど(笑)

「おじちゃん団子ちょうだい」
(女子高生に)

そう言われると正直イラッとします(笑)

だからお兄さんといつまでも言われるよう
努力してるんだよ~♬

この写真を見た友達が

「お願いだから顔に落として~」

何人に言われただろう(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました