何も言わないけど なんか楽しそうだなぁ~ そう思える親になったほうがいい

リンダのつぶやき

休みの月曜
朝から雨が降ってました

昔はどこも行く事が無く
定休日だから雨でもいいや!!

そう思ってたんだけど
最近は晴れて欲しいと思いだした男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

朝起きて外を見ると
雨だとやはり気分が乗りませんよね

今日も佛通寺
紅葉を見に行く予定にしてたんです
でも、起きて外を見ると小雨が・・・

やめて来週にするかなぁ~
でももう枯れてるかな~

・・・・

行こう!!

次女が休みだったので
こんなチャンスは無いと思い
行って来ました

寒くて天気も悪かったんで
人もまばらでした(^^;)

昨年は凄い人でしたけど
今年のほうが綺麗でした♬

寒くて雨が朝から降り
天気が悪いのが逆によかったんです

帰りにラーメンを3人で食べて帰り
家に戻り昼寝する(笑)

娘二人と出かけたの久しぶりでした

 

二人はもう社会人!

いつの間にか大きくなり
パパから
お父さん社長と呼ばれるようになり
たまに宗久君と呼ばれます(笑)

二人ともほんといい娘に育ってくれました

仕事ばかりで小さいころから
あまりかまってやってないけど
こんなむねひさくんに休みの日
付き合ってくれるなんて嬉しいです

子供はちゃんと見てます
だからね、
親は目の前の事
好きな事していいんです

子供のためだからと
自分を犠牲にし
やりたいこと我慢するのって
本当にいいことでしょうか?

子供はお父さんお母さんが
いつも楽しそうに過ごしてるの見るのが
一番嬉しいのではないでしょうか?

小学生になれば自分の事
ほぼなんでも出来ます

それをいつまでも
親が手を貸し甘えさせるから
自分で考え行動できない子
生まれるのだと思うんです

ほっとけばいいんです
先生や大人や友達に怒られたらいいんです

大丈夫!
死ぬことはありません

勉強やりたくなければやらさないでいいんです
自分でやろうと思わないと頭に入らないから

私も小学校中学校
ピアノ、そろばん、習字、英語、数学
色んな事をやらされました

でも嫌々やってるから
頭に入ってないんですよね(^^;)

好きじゃないとやらないんです

子供も大人と一緒です
やりたくないもの無理にさせる必要ないんです

そんな私が唯一高校進学の時に
卓球の強い高校に行きたいと自分の意見を言いました

最初は反対されましたが
最後には許してくれ今があります

張本君みたいにはなれなかったですが
今もきびしい練習
3年間やったおかげで
少々の辛い事も耐えれる精神力つけました

自分でやりたいしたい!
そう思うものじゃなければやらしても無駄

子供だからって
親がなんでも決めてやらしてると
自分で考え行動できない大人になります

あくまで私の考えです
たまたまうちの子が
そうなっただけかもしれません

いつも辛い顔
しんどそうな顔で家にいませんか?
いつも宿題しなさい!!
怒鳴ってませんか?

いつも笑ってるお父さんお母さん

何が面白いんだろう?

何も言わないけど
なんか楽しそうだなぁ~
そう思える親になったほうが
子供にいい影響与えるのではないでしょうか

今思えば会社が大変な時でも
変顔して笑わせていたように思います(≧▽≦)

お約束の変顔(笑)

何も言わなくても
お父さんお母さんが
いつも楽しそうに日常過ごしてる姿見せる事が
何より一番の教育だと思うんです

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

とろけるわらび餅と大判焼きの通販サイトは
こちらをクリック
↓↓
http://www.sakurachaya.org/

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました