自分が得意なこと 好きなことに時間を使い伸ばした方が いい結果に繋がると私は思います

リンダのつぶやき

人間って神様じゃないから
できないこと、
苦手なことがあって当然なんです

 
「私はこれが出来ません」

「これが弱いんです」

 
こうやって表明しておけば
必ず周りから助けてくれる人が出てくる

 

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
できないことや苦手なことって
誰でもあるはずです

 
それを隠そうとするからおかしくなる

 

 
「苦手を克服しよう!」

このように考え
努力することも大事ですが

 
苦手なこと、
いとも簡単に
スイスイやってのける人がいます

 
私はそんな人にお願いするようにしてます

 

 
例えば海外旅行に行くため
英語が話せるようになりたいと考え
英会話教室に通ったとします

 
そこにかかる時間とお金を考えると
現地で通訳を雇った方がよくないですか?

 
海外旅行なんて
そう何度もいくものんじゃないし(^-^;

 
 
苦手なことがあるということは
誰かに助けてもらえるチャンスでもあります

 
 
それをビジネスにしてる人がいる

 
掃除なんかもそうです、
ハウスクリーニングを定期的に頼めば
自宅がいつも綺麗で快適に暮らせる

 
 
掃除くらい
自分でやればいい話なんですが
その時間を別なことに使うことで
その後が快適になるのであれば
人に頼んでお金を使うこともありだと思います

 
 
もちろん掃除が好きなら
自分でやればいい話ですが・・・

 

 
 
出来ない、苦手なことで
自分を責める必要はないんです

 
 
いとも簡単にスイスイって
やってのける人にお願いすればいいんです

 
 
自分が得意なこと
好きなことに時間を使い伸ばした方が
いい結果に繋がると私は思います

 

 

人間って神様じゃないから
できないこと、
苦手なことがあって当然なんです

 
 

けして恥ずかしいことではない

 
それを隠したり
出来ない自分を責めるより
自分が得意なことで人を助けることが出来れば
そっちの方が良くないですか?

 
 
人間関係もそうです

 

『人の苦手なことをカバーし
自分の得意なことで周りを助けてあげる』

 
何でもできる人同士が集まっても
そこに友情とか感謝は生まれないと思う

 

 
「私はこれが苦手なんです」

 
って最初に言うんです

 

 
それをバレないように隠すから
おかしなことになる

 
 
「私は人の顔を覚えるのが苦手です」

 
 
何度もお越し頂いてるのに
なかなかお顔と名前覚えられない私を
どうかお許しください・・・

 
 
 
なんども書いてるので
最近では

「〇〇です!」

 
って、
名前教えてくれるようになりました

 
ほんとスイマセン(^-^;

 
 
あの有名なトム・クルーズも
人の顔と名前覚えるの苦手だそうです 

 
トップガン観に行きたい♡

 

 
 

 

尾道のトム・クルーズww

・・・ごめんなさい(笑)

 

 

 

 

 
 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました