リンダさん空の上の人になっちゃったね

リンダのつぶやき

連休を使い名古屋に行ってきました
何を食べようかワクワクしていきましたが
結局、
味噌カツだけしか味わえなかった男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

美味かったです♬

他にも味仙の台湾ラーメンも食べたかったんですが
時間がなく食べれなかった・・・

ずっとあじせんだと思ったら
みせんだったんですね(^^;)

今回名古屋に行ったのは
味噌カツや台湾ラーメン食べに行ったのではなく

 

3年前からセミナー講師として活動してましたが
今回でラストになりました

遠くは岐阜から
そして埼玉、静岡からも(≧▽≦)

難しいことは話をしません
誰でも出来る事

難しいのは継続することです

誰でも出来ることを
やめずにただやり続けるだけ

1年間死ぬ気でやれば必ず結果が出ます

それを伝えてきました
最後と言う事で4時間ぶっ続けで話した結果
次の日声が枯れてました(笑)

今回のセミナーで
私の講師としての活動は終わります

あとは伝えた方が
結果を出すことが出来れば嬉しいです


さくら茶屋でも10回はやったかなぁ
その結果全国でも珍しい
Facebookが大好きな人が尾道福山三原に増えました


大阪富田林でも開催したなぁ♫

東京でもやりました

3年間で100人以上に話したと思います
その中で結果が出てる人
そうじゃない人がやはりいます

結果が出てる人はどんな人か?

 

 

能力差は小さい
行動の差は大きい
継続の差はもっと大きい

と言う事です

聞いてすぐ結果が出る話があれば
10万出しても安いです

でもそんな話があるはずもなく
ただ行動して継続することです

話を聞いた人の中には

日に500円しかなかった店が
週末には行列が出来る店になる

もうたたもうかと思ってた居酒屋が
Google検索でTOPに表示される店に成長する

嬉しいです♬

こんな私でも役にたつことが出来たんだ
やってよかったと思えます

なぜ講師をやめようと思ったか?

講師と生徒の関係が嫌になったんですね(^^;)

私は甘味処のオーナーで
講師として生計を立ててるわけじゃなく
ただ少しでも私の経験を話すことにより
みなさんの役にたてばいいなぁ~

そう単純に思ったからなんですが
やっていくうちに結果が出なかった人をみると
残念に思ってしまうし
友達なのに距離が出来てしまう事に正直疲れました

これからは
本業の甘味処としての仕事に集中し
さくら茶屋を全国の皆さんに知ってもらえるよう
今まで以上に努力します

参加してくださった方
本当にこんな私の話しを聞いていただいて
ありがとうございました

講師としての活動はやめますが
わからない事があればなんでも聞いてください

さくら茶屋に来て
わらび餅食べてくれたらお話しします(*^^*)

友達に

「リンダさんは空の上の人になっちゃったね~」

そう言われました

ん?
なんかおかしくない?

それを言うなら
雲の上の人だろうww

勝手に殺すな~(笑)

今日お伝えしたいことは以上です

 

 

 

これを読んでくれた全員が
明日も笑顔の花、満開に咲きますように

いつもブログ訪問ありがとうございます

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
定休日  月曜日(祝日の場合営業)

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました