仕事も遊びのように時間を忘れるくらい楽しく出来たらいいね♪

リンダのつぶやき

お疲れっす!

2日連休をもらい元気になった気がしてる男
”リンダ”です

休みになると気が抜けて

頭真っ白になり動きたくなくなる(笑)

休みの日は
仕事の事を忘れるように心がけてます

リセットしないと新しい発想も生まれないからね~♪

午前中ゆっくりし
昼から気になってたラーメン屋さん
image1 (8)

高須の以前石亭だったところ

12647025_601392306681563_2149239391481428774_n

私が食べたのは”いっぽんセット”
(らーめん、半チャン、唐揚げ2個)

帰りに店長と記念写真
image2 (2)

爽やかな好青年♡

みんな行ってみて下さい
Facebookページ
https://www.facebook.com/pages/%E9%BA%BA%E5%AE%B6-%E3%81%84%E3%81%A3%E3%81%BD%E3%82%93/1437233069910063?pnref=story

家に帰りふと

「今年卓球誰が優勝したんだろう?」

気になってYouTubeで調べました

優勝は水谷隼さん!!

圧倒的な強さで優勝です

えっ?・・・・

なんで卓球か?

実は中学から卓球を始めどっぷりはまり
高校も卓球の当時強かった府中東高校に進学しました
(地元公立高校にバカで入れなかったからともいう)

頭の中は卓球ばかりでしたね~

image2 (1)

中学生 紫のやつが私です

image1 (7)

中学 南部地区の試合での1枚
(ゲジマユ(笑))

同級生の平岡が優勝しました、
この決勝まで進んだやつが私の初戦でした(笑)

もっと強くなりたい!
負けたくないと思い練習しましたね~、
勉強はまったくしなかった(笑)

高校は福山の上にある府中というとこの
府中東高校 普通科に進学します

当時広島県で1、2位の強豪でしたから

家から通えないので
寮に住んでました
(平井木工さんの使わなくなったとこ)
image5 (1)

ここに3年間暮らしてました、
なので尾道は高校から
いったん離れてるんですよ~
(尾道に帰って来たのが29歳の時)

image3 (2)
寮の私のスペース
(当時一部屋に3人で暮らしてました)

image4 (2)

昔から細かったの(*^^*)

戦型は右ペンホルダー
前陣速攻型

ラバーは表ソフト

今はシェークハンドばかりで
ペンホルダーを試合で見ることがないと聞きます

image6 (1)

中国大会での一コマ
相手は鳥取の青谷高校勝田選手

県大会優勝選手と知らなかったせいか
セットオールまで行きましたが惜しくも負ける(*^^*)

image9 (1)

3年の時は広島県で団体優勝し
北海道インターハイ出場しました!

広島商業、近代福山のエースを私が倒したの♡
(シングルは弱かったけど団体になると力を発揮してた)

インターハイでは第一試合目でめちゃ緊張し
力の半分も出せなかった(^^;)

でもこの年のインターハイで
府中東高校は初のベスト16に!
(私はすべて負けたけど)

image11 (1)

毎朝早くから起きて朝練し
学校でずっと寝てた(笑)

なんとコーチは全日本で何度も優勝してる
長谷川さんと伊藤さんでした♪

しかしみんな寝とる(笑)

とまあ・・・

1日YouTubeを見ながら
卓球の思い出を振り返りまたやろうかな~って
本気で思いました

今日見た動画の中で
私が一番好きなのが
松下浩二選手とドイツのティモボル選手の試合です

これはみんなにもみて欲しいな~

カットマンという戦型なんですが
粘って粘って隙があれば反撃に転じ
相手をほんろうします

この相手のティモボル選手は
この後世界ランク1位にもなったひとです

それを松下選手が破る!!
(この動画は私いちばん好きです)

~あとがき~

好きな事をやる時は時間を忘れます、
仕事もそうですよね~

時間を忘れるくらい楽しんで仕事してますか?

卓球も仕事も私は遊びだと思ってます
(垣根がないともいうかな)

そう言える仕事に巡り合え
本当に感謝しています

今も卓球仲間が店に遊びに来てくれます
結局楽しくなんでもやれば
そこに大切な仲間も出来るんです

また長くなった(^^;)

なんで今日はこれでおしまい!!

また明日もお楽しみに~(^O^)/

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました