真似から始める成功方法!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

尾道のリンダと言えば
今では割とみんなに知ってもらってます(*^^*)

これって3年前からでしょうか?

いえいえ、
3年前はただの甘味処のおっさん(笑)

なぜこのようになったのでしょうか?

3年間Facebookを休まず投稿し続けてきたこと、
そして私自身の事を書いて来たからです

これに尽きると思います

ある人のブログで
成功者のマネをするなと書かれてましたが
それを読んで

「なぜ?」

そう思いました

成功者と言っても
芸能人や有名人のマネをするわけじゃなく
普通のおじさんだった人が
SNSで売り上げを伸ばし有名になったのであれば
そのやり方を真似してなにが悪いの?

でも注意してください、
まだ友達も少ない方がヅラをかぶると引かれます(笑)

真似してパクる事はけして悪いことではありません

私もいろんな方の投稿を真似しパクリ
それをアレンジして今に至ります

あなたの個性をうまく文章にのせ
うまく行ってる方の投稿を真似から始めてみて下さい

何が言いたいかというと
真似は悪いことではありません!

成功への近道です

仕事もそうです、
アルバイトを見てると
仕事を覚えるのが早い要領のいい子は
メモに書いて覚えるのではなく

私の仕事をずっと見て
声掛けだったり
パフェの作り方だったり
そっくり真似して早く覚えて自分のものにします

SNSを使った集客も
うまく活用してる人のマネをしたらいいんです

私が講師をしてる
リアル集客術参加のみなさんは
この真似が非常にうまく
受講してたった3か月で劇的に売り上げを伸ばしてます

真似が悪い?

はぁ~?

頭で考えてなにも行動しない
情報だけを頭に詰め込んでる人は
一生集客出来ないでしょう!

情報はネットにいくらでも転がってます、
そんな人の話を高いお金払って聞くより
まずSNSでうまく集客されてる方の投稿を真似し
自分なりにアレンジし楽しんでください

私は誰のマネをしたか?
Facebookでお友達と楽しく交流し
たくさんの友達が来てタグつけされてる方のマネをしました
普通の方です(*^^*)

けして木村拓哉や
小栗旬のマネをしたわけじゃないんです
(マネしても出来んから(笑))

これからは個人が注目され
お店の売り上げも商品じゃなく
その店の店主、社長がどんな人なのか?

これが重要になってきます
お店の商品を紹介するのもいいですが
まずあなたの事をたくさんの方に知ってもらいましょう

Facebook、Twitter、インスタグラム
SNSを使っての集客術は
あなたがいて成り立つものです

ですよね?

じゃあもっとあなたの事を知ってもらいましょう

顔出しされてない方
出せない方はやめたほうがいいです

いい人と思われなくていいんです

バカと思われても
この人おもしろ~いって思っていただく事のほうが大事です

がむしゃらに夢に向かって
日々あったことを綴り
あなたのファンを作りましょう

投稿内容はなんでもいいんです!
あなたが好きな事を書いてください

釣り、スポーツ、好きな事を徹底的に書いていくことが
友達の役に立つ情報にもなるんですから

そろそろ気が付いてください
あなたのその投稿のいいねは
ただのギリいいねですから

アメブロもそうですよね、
アクセス稼ぐために
ペタしまくり読者登録しまくり
アクセス稼いでいいね伸ばしたところで

まったく売り上げには繋がりませんから~

そう休みの日に思ったリンダでした~♪

12511834_594191997401594_935994340_n
等身大看板を作るかはあなた次第(笑)

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました