さくら茶屋本店をどうするか決断する!

リンダのつぶやき

お疲れっす!
休みの日はやりたいこといっぱいありすぎて
逆になにも出来ない男

”リンダ”です(*^^*)

でも、
一つでもクリアーしていくようにしてます!
ハローワークに募集出してきました(*^^*)
image5 (1)

もう載ってるから電話あればいいな~♪

今日はさくら茶屋本店(現在閉めてます)を
今後どうするか決めました!

その報告をしたいと思います

実は昨年1月末で
本店は営業をストップしてます、

理由はいろいろあります、

その理由はここではあえて書きません(^^;)

ひとつ書くとしたら
甘味処がそば屋(定食屋)になってしまって
私の考えと違うお店になってしまった・・・・

そこでいったん閉めて改装し
新たに甘味処としてスタートする

予定でした・・・・

が、、

肝心のそこを任せる人材がいない!!
致命的ですよね(*^^*)

アルバイト、パートさんに任せて
お店を開けることは可能なんですが
ブログでも何度も書いてるように

ただ美味しいものを提供するだけでは
また同じことの繰り返しになると思います

そこで駅前店で人を雇用し
仕事と考え方を教え
それから店長として任せるようになったら
オープンしようと思ってました

でも募集するも採用はゼロ・・・
高い広告代払って求人広告出しても問い合わせすらゼロ・・・

忙しいのを理由に1年経ってしまいました(^^;)

でもこれ以上、
カラ家賃を払い続けるわけにはいきません

手放すことに決めました!

私が会社を設立し最初に作ったお店です、
思い入れもあり手放すことは避けたかったのですが
これ以上会社を経営してるからには
無駄にお金を使うわけにはいきません

でも店舗を返すときの条件が
借りたときの状態に戻すことになってます・・・・

ここの改装費用に900万、
椅子テーブル、食器、サンプル、看板代、エアコンetc・・・・

すべて入れると1300万以上はかけてます(^^;)

これをすべて無駄にするのは
あまりにも可哀相だと思いませんか?

そこで今日は店内をお見せして
誰か居抜きで借りる人がいないか書きます

1940057_292456567575140_1522208276_n

店の外観はこんな感じです
間口は広いよ~

1903515_292456644241799_1169265716_n

窓際に12席取れます

10013513_300259916794805_940159397_n

ボックス席が2つ

中央には格子に囲った席が8席

現在合計28席のお店です

image11 (1)

天井はこのように古民家風の梁を作りました

image10 (1)

床は塩ビタイルの木目です
11年経ちますがスタッフが毎日磨いてくれてたので綺麗です

image14 (1)

クーラーが効きにくかったので
3年前に二重扉にしました
(これめちゃ高い工事だった)

image4 (1)

看板も3年前に新しく付け替えたところだったのですが・・・

場所は
722-0215
広島県尾道市美ノ郷町三成2001-1

新幹線新尾道から車で御調方面に
信号待ち入れなかったら2~3分のところです

駐車場も店の前に普通車なら3台、
軽自動車なら4台、

さらに店の道路向かいに5台、
今もキープしております

合計8台!!

なかなか8台の駐車場を借りれる店舗ないですよ!

店の状態もびっくりするくらい綺麗で
簡単な掃除ですぐ開店できるレベルです

これからお店をスタートされる方、

今の店を移転したい、

開業資金があまりない、どうしよう

そんな方がいらしたらこの店を使いませんか?

今の店の作りからして
カフェ、ケーキ屋さん、パン屋さん、
そば屋さん、うどん屋さん、ラーメン屋さん

場所的に夜をメインにする業種は
はっきり言って適してないと思います

近くに尾道浪漫コーヒーさんも出店し
近くに大型スーパーさんの出店予定もあるところです

厨房機器(冷蔵庫、冷凍庫)なども格安でお譲りします
(ほぼ無料)

クロスの張替、看板の取り換えなどをすれば
1か月もあれば開店できると思います

ほんとうは手放したくないの・・・・
(本音)

でもね!
毎月の家賃と駐車場代が
なにもしなくても消えていく今の状態をなんとかしないとね!

浮いたお金は従業員の時給アップや
駅前店のさらなる繁栄に生かしていこうと思います

まず人を育てて
私自身がもっと大きな人間にならないとです

じゃないと今再開したところで
また同じことの繰り返しになります

知り合いに店舗を探されてる方がいましたら
ぜひ声かけてみて下さい

3月末まで借り手がいなければ
11年前に借りた状態に戻す工事をし
大家さんに返そうと思います

もちろん私が貸すのではなく
新たに不動屋さんと契約していただく事になります

借り手が見つかれば私も工事費用がいらないし
不動屋さん、大家さんも了承してくれると思います

10年前と違いやまなみ海道も開通し
交通量も増えこの店の前を通り
尾道市内に行く、全国から観光客がたくさんいます

気になる方はまずはお電話で!
現地を見たい方は

朝 8時~9時
夜 20時~21時の時間ならいつでも時間取ります

思い入れがある店舗です、
尾道が好きでこれから本気で商売し
お客様を笑顔にしていこうと思う方!

そんな方に借りていただきたいと強く思います

この決断は店を閉めるとき以上に正直辛いことでした、
そこで無性に山に登り尾道の風景を見たくなり
浄土寺山の展望台までくさりで登り
(途中道がわからなくなり遭難する(笑))

image2 (1)

明日絶対筋肉痛だな(笑)

迷いながらも展望台に到着し
見た景色がこれです
image4

尾道で生まれ
仕事が出来る事に改めて感謝!!

そう思いました

~あとがき~
人生いろいろ!
どちらかと言えば私、
林田宗久(リンダ)は遠回りするのが得意みたいですわ

でも挫折を経験した男は強いよ!!
見ててよ、みんな!!

この悔しさをバネに
簡単に人が出来ない事を成し遂げて見せるけん

そう自分を奮い立たせながら
コンビニで買ってきた
image1 (3)

このシャンプー使うの楽しみしてる私♡

もう匂わない!!(笑)

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました