気の合う仲間と交流しよう!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)
友達が増えてくると
投稿内容がどうしても気になってきますよね~

こんな私もそうでした(^^;)

フェイスブックは投稿にいいねを押すと
友達にその記事が流れます
ここが一番のいいところです

lineやインスタはそんなことないですからね

だからこそ気にしてしまいます

友達にはいろんな方がいますでしょ?

地元の友達、
県外のお友達、
市役所関係、学校関係者、ママ友

「こんな事書いたら嫌われるかな~」
・・・・・

どうしても考えてしまいますよね(^^;)

そんな時は
あなたにいつもコメントしてくれる
大好きな友達に向けて書いてください

友達全員に読んでもらおうとすると
書く内容も当たり障りのない
内容になってしまいます

これではあなたの
本当の姿を伝えることが出来ません

全員に好きでいてもらう事なんて無理です!
大好きな友達に向けて書きましょう

 

フェイスブックは
自分に合う友達を探すツール
私はいつもそう思ってます

そして見つけた繋がった友達と
日々の交流をし
あなたのお店を応援してもらう流れを作ってください

だからもっと自分を出してください!
そうじゃないと気の合わない友達ばかりいると
お店にも来てくれないし
応援してくれるはずありません

あなた自身も疲れてしまいます

こんな画像友達から流れてきたら
あなたならどうしますか?
1505176_451065845047544_8370263179870529833_n

これにいいねを押すと
あなたの友達にこの変態の画像が流れます

「こんな変な人と友達なん?」

思われるでしょうね(笑)

でもこれを面白い!楽しい人!
そう思ってくれる人を見つけることが出来ます

そしてまた
自分にあう仲間が増えていくんです

私はわざとそうしてます(^^;)

たくさんの友達を増やすなら
あなたと気が合う仲間を増やしましょう!

それを頭に置いて
日々の記事を書いていきましょうね

友達削除されるかもしれませんが
それはあなたに合わない人だから
逆にありがとうと言っていいと思います

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました