「片手は常に開けておけ」チャンスを掴むための考え方

バイク

両手がふさがっていると
チャンスを取り逃がす

常に片手をあけておけ!

 
あまり好きじゃないけど
2チャンネル、ニコニコ動画創設者
ひろゆきさんの著書

『1%の努力』

 

 

尾道駅前、
甘味処尾道さくら茶屋、
尾道大判焼きさくら

福屋広島駅前店4階
甘味処尾道さくら茶屋
3店舗経営する
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
 
努力をすればなんとかなる
努力にしがみついて生きる人に
1%の努力でうまく行く方法を書いた本です

 
 

「片手は常に開けておけ」

チャンスを掴むための考え方です

手が空いてる状態じゃないと
チャンスを掴めない

つまり、
「余裕がある状態を作っておかないと
チャンスは掴めない」

という考え方です

 

 

一生懸命、
努力をすれば目標や夢が叶うものではない

 
時間に追われ
予定をパンパンに詰め込んでいると
身体もしんどくなるし
心に余裕も生まれずチャンスを逃す

 

チャンスは突然やってきて
一瞬で目の前を通り過ぎるもの

 
例えば綺麗な女性から
ツーリングのお誘いがあっても
おっさんライダーとツーリング予定入れてたら
行けないよね(^-^;

 
※例えばですよ(笑)

 
例えば綺麗な女性から
飲みのお誘いがあっても
仕事をパンパンに詰め込んでたら
行けないじゃないですか・・・

 
もしかしたら
いい感じになってたかもしれないのに♡

 
※例えばです(笑)

 
これでわかるように
予定もそうですが片手を開けておかないと
チャンスを掴むことができません

 
 

努力しすぎて
時間とお金に余裕がない人は
そもそも、
ツーリングに行くことも出来ないし
飲みに行くことすら出来ない
 

努力でなんとかなる!!

こう考える人は
常に両手がふさがっていて
余裕がない状態

だからチャンスを逃してしまう

 

 
ひろゆきさん
あまり好きじゃないけど
この考えは素晴らしいと思いました

 
 
チャンスはいつどこで訪れるかわからない
一瞬で目の前を通り過ぎてしまうもの

 

 
チャンスを掴みたければ
両手をふさがってる状態じゃなく
常に片手は開けておかないと
チャンスを逃すのかもしれませんね(^-^;

 
 
努力しすぎて身体を壊したら
意味がないと思います
 

 
気持ちに余裕を持つこと
予定もパンパンに詰めこまないで
美人ライダーからのツーリング、
お誘いがあったら
即OKできる状態を作ることです

 
※例えばです(笑)

 
昨日は島根県日御碕まで
バイク8台で行ってきました

 

 


 
 
この様子は後日YouTubeで紹介します

 
今日は予定を入れず
自宅で動画編集しながらゆっくり過ごします

 
片手空いてるので
美人ライダーからのお誘い待ってますね~♬

 
 
※例えばです(笑)

YouTube始めて
余裕がない状態だと思ったので
今日のブログになりました

 

片手を開け、
チャンスを逃さないようにします

 

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました