今からSNSをやり売り上げに繋げようとしてる人は読んで下さい

フェイスブック活用術

コロナ禍の今
どこにも行けないことを利用し
中型バイク免許所得をし
密にならないようソロツーリングし
ヤエーすることを夢見てる男

 
※ヤエーとはすれ違うバイクに
 左手、もしくは右手を上げて挨拶すること

 
怖くて出来なさそう(笑)
ヤエー返し出来なくても怒らないでね(≧◇≦)

 

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
ちょっと変わった店主リンダです(^O^)/

 
教習四日目(うち1時間は補習)
一時間バイク乗り
残りの一時間はシュミレーターでした

 
 
なんとなんと、
苦手だった一本橋、
5回やって失敗したのは1回!

 
 
コツを掴んだかもしれません♬
その代わり今度はクランクでこけた(笑)

さらにシュミレーターでもコケる快挙WW

 
クランクは最初に入る角度ですね~
大回りして入ると右に曲がるのがきつくなる・・・

 
半クラ、ニーグリップ、リアブレーキ 
意識して頑張ります(^O^)/

 
 

 
話は変わり
前回の非常事態宣言でもいましたが
今までSNSやってなかった人が急に始める人を見ます

 
「テイクアウト始めました」

 
「今日のランチは〇〇です!」

 
 
・・・

 
 
いいんですよ、
何もやらないよりはいいから(^-^;
でもまず売り上げには繋がらないでしょう・・・

 
 
何事もそうですが
悪くなって始めるのではなくいい時に始めることです

 
 
余裕がなくなって始めると
結果が出ない時に落胆が大きいものです

 
 
 
フォロワーさんもいない、
友達の数も少ない時に必死になってSNS始めても
そう簡単に結果は出ません

 
 
 
SNSで集客出来てる人を真似し
やってみたけど結果が付いてこないからまず続かないです

 
 
 
やらないよりはいいですが自分でしてもまず結果出ません

 
 
でも諦めないでください
今からスタートした人でも結果が出る方法があります

 
 
すでにやってる人にお願いするのです

 
「よかったらSNSで応援お願いします」

 
この一言をお客様に添えるだけで
目に見えて売り上げが付いてきます

 
 
自分でやろうとしないことです

 
 

今から商品の写真撮って投稿しても
誰も見てくれやしません(^-^;

 
 
すでにやってる人にお願いするのです

 
 
「簡単でしょ?」

 
 
ほとんどのお客様がスマートフォンを持ち
ネタを探し回ってます

 
今大変な飲食店を応援しようと考える
優しい方も多数います

 
 
 
今からSNSで売り上げ伸ばそうと考えてるのなら
お客様や友達にしてもらうことから始めましょう

 
 
 
お店側は
お客様が紹介してくれる
きっかけ作りをするだけなのです

 
 
声かけ、POPで呼びかける
写真映えするメニューを考える
話題になりそうなイベント考えるなどです

 
 
自分でしようとすると続かないし失敗します

 
 
「よかったらSNSで紹介よろしくお願いします」

 
 
 
この一言を添えることの方が結果が出るのです

 
 
 
「どのSNSいいですか?」

 
 
たまに聞かれます
仕事に支障が出ないのはインスタグラムです
コメントもあまり入らず
ハッシュタグ#でお客様が見つけてくれるので
文章も簡単な説明で済みます

 
ただこれは人が多く出歩いてる時で
今のコロナ禍では正直向いていません

 
 
よりお客様や友達とリアルに繋がることが出来る
Facebookがおすすめです

 
 
ただ気を付けてください
お店のアカウントでやってもうまくいきません

 

 
私なら
甘味処尾道さくら茶屋 尾道駅前店
Facebookページじゃなく

 
林田宗久(リンダ)
個人ページの方で店のことより
あなたのことを知ってもらうことが大事です

 

 お店のことじゃなく
自分の趣味、日常感じたことなどを
投稿していくほうが売り上げに繋がるんです

 
 
お店の紹介より自分のこと

 
お店のことはお客様や友達にしてもらう

 
 
 
この考え方でやると
目に見える売り上げを感じることが出来ますよ

 
 
コロナ禍の今
お店側が今やることは
お客様に応援してもらうきっかけ作りをすることです

 
 
 
めちゃくちゃ簡単な集客方法があります

 
それは
「コメントをする」

 
友達の投稿にはひとつも目を通さない人がいます
いいねもコメントしない人・・・

 
 
投稿して終わり・・・

 
 
誰も来てくれないし
いいねもコメントもしてくれるはずもない

 
 
SNSをこれからやろうと思うのなら
繋がった人にガンガンコメント入れてみてください
間違いなく売り上げ伸ばせます

 
 
人は自分の投稿にコメントしてくれる人を好きになる

 
 
お店やってる人がコメントしてくれたら嬉しいから
お店に行って応援しようと考えるのです

 
 
いくら美味しそうな写真を投稿したところで
友達の投稿をひとつも見なかったり
いいね、コメントしない人の店には行こうとは思わない
逆にマイナスです・・・

 

 
 
9年前SNSを始めたときは
友達全員にコメントしてました(笑)

だって暇だったからWW

 
 

 
今なら出来るはずです
お客様に声かけ、
そして友達、フォロワーさんにコメントする

 
 
これが嫌ならやらないほうがいい

 
 
 
 
ここで注意しなければいけないことがあります

 

 
コメントする人が異性ばかりになってないですか?

コメントする人が
影響力がある人ばかりになってないですか?

 
 
 
これ意外とやってる人が多いのです(^-^;

  
 
 
あざといと言うのでしょうか・・・
下心見え見えのコメントは逆効果です

 
 
 

 
 
上記のことに気を付け
今からSNSをスタートする人は頑張ってください

 
 
私は今何してるか?

 
 

ひたすらバイクネタを投稿してます
するとどうでしょう

 
バイク乗ってる方が
毎日のように来てくれるようになりました

 
 
来たら話だけで終わりませんよね

 
 
簡単に言うと
SNSの集客方法はこんな感じです

 
 
 
人は楽しそうな人のところに集まるのです
ネガティブな投稿をしてる店には行きませんよ~

 
 
 

 
 

 
 

 
 

 
 
 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

有限会社さくら 
代表取締役社長 林田宗久

 

甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

 


〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~18時30分

定休日  火曜日(祝日の場合営業)
     2020年から火曜定休日になってます

さくら茶屋メニュー一覧はこちら
     ↓↓ 
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/menu

 

 

 

尾道大判焼きさくら”

 

※リンダはここにいます 

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-8
0848-24-5166
営業時間 11時~17時

定休日  火曜日(祝日の場合営業)
     2020年から火曜定休日になってます

大判焼きのお取り寄せはこちら
     ↓↓

大判焼き商品一覧は
    ↓↓
https://www.sakurachaya.org/categories/2222407

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