どっちが正しいか 実は周りの人がちゃんと見てるものです

リンダのつぶやき

コンビニのホットカップコーヒー
初めて自分で買って飲みました

熱いコーヒーを
小さい穴から飲むことに
すごく違和感を感じた男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

蓋に付いてる穴をめくった後
ちゃんとそれを収める収納が付いてるんですね!
それを知らず口付けて飲むたびに
邪魔だなぁ~って思った(笑)

私だけ?

缶コーヒー飲むのやめたから(^^;)

話は変わり
もしあなたの事
よく思ってない人に何か言われた時
けしてやり返そうと思わない事です

足を引っ張ったりする人と
うまくやる方法なんてないんです

もしあるとしたら

相手がやってきても
自分はやらないことだと学びました

昔の私は
「やられたら倍返しだ!」

って叫んでた(笑)

でもこれだと
その時は少し気持ちはスッキリするけど
また同じようなことが
次から次へと起きることに気が付きました

やられたらやり返す
実はこれ
相手と同じレベルの人間に見られてしまうだけ

やり返した人間が
さらにその上を行く行動に移すだけ

どっちが正しいかを決めるのは
周りにいる人がちゃんと見てるんです

誰かになにか
悪意のあることをされたとします

腹が立ったからと言って
やり返そうとしないことです

どっちが正しいか
実は周りの人がちゃんと見てるものです

何もなかったかのように
今まで通り平常心でいることが
長い目で見ると周りから応援されるんです

やり返そうとアクションを起こすと
相手の思うつぼです

ほっとくのが一番いいのです

放置プレイ♡
(´∀`*)ウフフ

やり返そうと行動に移した時点で
あなたもその人と同じレベルだということです

一生懸命頑張ってると
必ず人の足引っ張る人間、
敵意のあるひとは現れます

残念ですが目立てば必ず出てくるんです

その時にどのような行動を取るかで
その人の器がわかったりします

今までの私
すごく反省してます・・・

どっちが正しいかは
周りにいる人が決めてくれます

人の足を引っ張る人間は
あなたがやり返さなくともその報いが必ず来ます

今度は自分がされることになるでしょう

一生懸命何かに取り組んでいると
必ず邪魔したがる
足を引っ張る人間が出て来ます

けしてやり返そうと思わないでください

そんな人間のために
あなたの貴重な時間
1秒たりとも使ったらダメ!!

もし友達にそれで困ってる人がいても
「私が代わりに!」て思わないでください

それをすると
今まで以上に足を引っ張る行動に移すだけ!

嬉しいのですが
放置プレイでお願いします(^^;)

でもね、

言いたいことも言わず
間違ってる事を間違ってると指摘しない人

このような人は敵はつくることはないですが
味方も出来ないのです

自分の考えを
はっきり言える人になりましょう

例え嫌われたとしても
その人とは縁がなかったと考えれば悲しくはない

自分の意見をはっきり言うと敵は出来るけど
仲間が出来ます
同じ考えの人が自然と集まってくる

自分の考えを言わず
いつも周りに同調し生きてると
敵は出来ないけど仲間は出来ないでしょう

友達じゃなく
同じ価値観の仲間を作るんです

足を引っ張るような友達なんていらない

もし今そのような状態であるのなら
確実に仲間は出来てるでしょう!
だからあまり悩んだり悲しまないでね

今日お伝えしたいことは以上です

本日のおすすめはこちら

『餅入りぜんざい』
600円(本体価格)

寒くなりました
ぜんざいが美味しい季節です
尾道でぜんざい食べるなら
さくら茶屋へぜひ♡

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

リンダプロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

人気ブログランキングへ

”甘味処 尾道さくら茶屋 尾道駅前店”

〒722-0036
広島県尾道市東御所町3-3
0848-23-5107
営業時間 11時~19時
(11月~2月は11時~18時30分)

定休日  月曜日(祝日の場合営業)
2020年から火曜定休日
月末最後の月火と連休

タイトルとURLをコピーしました