他人から 間違いを指摘されたときは 「笑って受け入れ 指摘されたことに感謝しましょう」

リンダのつぶやき

日本人はプライドが高い

 
海外の人から
よく言われるそうです(^-^;

 

例えば
他人から間違いを指摘されると
 

嫌そうな顔をし態度に出てしまう

 
これが海外だと
他人から間違いを指摘されると
 

笑って受け入れたり
指摘されたことに感謝する人が多い

 

 
こんな話をすると

「いや違う!
日本人は謙虚な人が多い」

 
って反論が返ってくるものです

この反論自体が
プライドの高さを示している(笑)

 

 
世の中には
自分が正しいと思うことばかりではなく
むしろ知らないことや
間違ってしまったことの方が多い

 
プライドはいい面もありますが
足を引っ張ることの方が多い

 
私も過去の経験を見ても
プライドが高くて数多く失敗しましたww

 

 
他人から意見や指摘をもらうことは
恥ずかしいことでもなんでもなく

 

むしろ
「ありがたいこと!」

 
間違いを教えてくれる人がいなければ
ずっと間違い続けてしまうのです

その方がよっぽど恥ずかしいことです

 
自分一人でうまく行くことは
絶対にありません!!

みんなの協力が必要だと
「自覚」することがとても大切です

 

つまらないプライドは捨て
間違いなことは間違いだと
しっかり認めていくことが大事なんですね♬

 

今より楽しい生活をしたいのであれば
まずはこれを受け入れることです

 
間違いを指摘したとき
イヤな顔をする人とは一緒にいて疲れます

 
 

他人から
間違いを指摘されたときは

笑って受け入れ
指摘されたことに感謝しましょう


 

 
「リンダさん邪魔!
みんなが写真撮るのに早くどけて!」

 
 
あっ、
どうもすいませんww

 

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!
 

 

 

 

最後まで読んで下さりありがとうございます

 

これを読んでくださった方全員が
全ての良きことが雪崩のごとく起きますように

 

 
 
~リンダの情報~

さくら茶屋HP
https://shop.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
Facebook
https://www.facebook.com/munehisa.hayashida.7

 
 

Twitter
https://twitter.com/sakurachaya47

 
YouTube尾道「SAKURA」ちゃんねる
https://www.youtube.com/channel/UCPqLddr8zmtCNrlogdPr0UA

毎日更新してるブログ
https://www.warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/blog/

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました