人は悪くない その行為と言葉が悪いだけ!

リンダのつぶやき

尾道は本日
1月13日(日)が成人式が行われます

3年前
アルバイトちゃん3人が成人式で休み
私と入ったばかりのユウキ
そしてもうひとりのバイトちゃん3人でやり

とんでもなく忙しく
途中で材料がなくなり
店を途中で閉めたことがあります(^^;)

今年は成人迎えるのひとりだけなので
なんとか店を回せそうです

学生アルバイトさんに頼ると
このような事態に見舞われることを学習した男

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです!!

今年成人式を迎える人
おめでとうございます!!
がんばってね(^O^)/

私はちなみに成人式出ていません
大阪に住んでて忘れてました(笑)

はがきが実家に来てるはずなのに
教えてくれないんだもん(>_<)

娘二人は成人式は済み
もう社会人として立派に働いています

上の姉ちゃんはさくら茶屋で
次女は大手スーパーに就職♬

一緒に風呂入ってた頃が懐かしいなぁ~(*´▽`*)

さて話は変わり
腹が立つことは悪い事ではないと思うんです

なぜなら自分が正しい
そう思ってたこと否定されると
イラッとするのは当然です

何も思わなければ
そのことに対して本気で取り組んでないからです

私はよく腹を立てない
イライラしないほうがいいと書きますが
本当はかなりしています(笑)

表に出すか出さないかです

怒りを表面にだして得することはありません
でも腹の中では

「ちきしょう!!」

そう思っていいんです

その怒りが自分を成長させるからです

つい最近
Facebookで流れて来た記事を読んで
なるほどなぁ~

そう思ったことがあります

学校や職場で
どうしても自分と会わない人がいますよね

それは顔や性格もあるでしょうが
一番はその人の発する言葉と行為

だいたい嫌いになる人間って

〇〇を言われたから〇〇って怒るから
態度が気に入らない

言葉と行為により
嫌いになることが多いように思います

いちど嫌いになると
それが相手に伝わり
ますます険悪の雰囲気になるものです

長時間一緒にいるのに
そんな関係で仕事するのって嫌ですよね(^^;)

嫌いなのは人じゃなく
その人がする行為と言葉

そう思っていればいいんです

人間は悪くない
悪いのは人の気持ちを害する行為

そう考えると
人を許すことが出来ると思います

人は悪くない
その行為と言葉が悪いだけ!

このように考え
嫌いな人間とも笑顔で過ごしたいものですね

人を許すという行為
難しいけどこれが出来た人から
次のステージに上がれるんじゃないでしょうか

「リンダさん出来とるん?」

・・・・

徐々にしていこうと考えてます(笑)

さくら茶屋の制服
リニューアルしようと思います

「胸にリンダがついてるポロシャツ着るの嫌だ」

そう聞いたからではありませんよ(笑)

笑美餅(わらびもち)から
わらび餅にロゴを変えたのもありますが
洗濯により色あせてしまい
夏はいいのですが
冬はポロシャツ寒いんですよね(^^;)

風水で調べると
飲食店は赤と黒の制服
あまり使わないほうがいいと聞いたのもあり
春までには新しいのに変えます

この制服着て働きたい

そう思ってくれるような
可愛いのにしようと思います

学生アルバイトさん募集してます
新しいユニフォームで
私たちと一緒に尾道を盛り上げてくれませんか?

土日祝日勤務
時給850円スタート

月に6日以上勤務すると
時給が900円になります

春から大学生の方
ぜひ一緒にがんばりましょう

土日祝だけなので
学業にも影響少ないと思います

今高校3年生
進路が決まってからでもOKです

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
笑顔の花満開に咲きますように

 

リンダプロフィール


1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました