こんな時こそ笑顔でいてください 笑顔の投稿してください

リンダのつぶやき

さくら茶屋がある尾道駅前
断水解除になり
やっと営業出来る事に喜びと同時に
まだ断水解除出来てない地区の事を思うと
心から喜べない男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

明日からの営業のため
店に行き掃除してきました

そのついでに商店街を歩きましたが
土曜だと言うのに人が歩いてない・・・・

営業しても売り上げは期待できそうにないです(^^;)

でもね、
売り上げは少なくても
尾道が少しずつ元気になって来てる
そうみんなに感じて欲しいと思います

Facebook見てたら

「いち早く水が通ったのは病院のためだから
それなのに飲食店が営業するのはおかしいんじゃない?」

そんな投稿を見ました

ある意味間違いじゃないです

「尾道海岸通りに水を早く通したのは
観光のためだから?」

そうかもしれません

否定することはしません
考え方それぞれで正解は人によって違うから

ボランティアに行く事だけが支援だとも限りません
義援金だってできるし
遠く離れた人は
店が復活したら通販してるとこなら
お取り寄せも応援だと思うし
観光に足を運ぶことも応援です

災害を見て明日は我が身と感じ
準備しておくことでもいいと思います

何もやらない人を叩いたり
断水地域じゃない人が風呂に入ってる投稿にケチつけたりする人

見てて心痛みます・・・・

断水解除になったからと
車洗車してますって
まだ水が出ない人もいるのにどうかとは思うけど(^^;)

それにたいしていちいち腹を立てない事です

考え方は人それぞれ違うんです

違って当たり前

あと片方の意見だけ聞いて
それが真実だと思う人

同情してコメントする人もどうかと思う

身内の悪口書いて
自分が正しいと主張するの見ると心痛みます

それが正しいとしても
人に同意を求めたりしたらだめ
SNSに書くなんてもってのほか

よく書くのだけど

「あぁ~こんな人もいるんだね」

そう思えばいいんです
損するのは書いた人だから・・・

こんな時
その人の腹の中が見えるものです

優しい言葉かける人がいい人だとは限らない

人の事を悪く書いた投稿にコメントする人

ネガティブな投稿に頑張ってとコメントする人

本当に優しい人は
ダメだよって叱ってくれる人です

人は弱いものです
周りに助けてもらわないと生きていけないの

だからって
甘えてばかりではいけません

今回の災害
たくさんの人がボランティア活動されてるの見ました

学校が休校の高校生たちが給水ボランティアしたり
生き埋めになってる人を
泥だらけになって探してる高校生たち見て

これを見て大人のあなた恥ずかしくないの?
そう思う人見ました

自分がいちばん正しいと思うのはいいけど
それを押し付けない事です

人それぞれ事情があり
心痛むけどやらないといけない場合もあるんです

話は変わり
最初に書きましたが
明日7月15日(日)さくら茶屋営業再開します

正直これ以上休むと会社がやばい状態になります・・・
でもやったとしても売り上げは期待できませんが(^^;)

でもね、
尾道が早く元気になることに繋がるんじゃないのかな?
そう考えてます

名古屋の団子屋に
団子を特注で作らせてるんですが
まだ交通機関が整備されてないと聞き届きません

今ある200本で無くなり次第終了になります

それ以外は大丈夫!!

小さなお子様にかき氷食べさせてあげて下さい
嬉しそうに食べてる子供の笑顔見ると元気になるもんね♬

何も出来ませんが
とびっきりの笑顔でお出迎えします

「リンダさんじゃなく舞ちゃんで!!」

え?(笑)

隣町三原の居酒屋 むらか美
大将が準備してる所に遊びに来てくれました

うちと同じ断水で営業出来ない状態だけど
この笑顔です(笑)

こんな時こそ笑顔でいてください
笑顔の投稿してください

それが応援にもなるんだと心からそう思います

 

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました