忙しくても 余裕があるように見せるのも プロの仕事だと思います

リンダのつぶやき

ゲゲゲの鬼太郎
毎回すぐやられる鬼太郎に

もっと最初から頑張れよ!!

そう声かける男

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

毎週録画になってるから
ついつい見てしまいますが
妖怪にすぐやられてしまい
猫娘のほうが
強いじゃんって突っ込んでしまいます(笑)

話は変わり
今日は月曜日です
2年前から始めた筋トレ
なんとか継続出来ています

今日は少し早めに行き
道着を来て空手もやりました

いつもは筋トレだけなんですがね(^^;)

さくら茶屋で見る久保先輩や

筋トレを指導してくれてる久保先輩と違い
すごく輝いてました

指導者とは厳しいだけじゃなく
時折見せる笑顔とやさしさ

いつも優しい人から褒められるより
いつも叱られて厳しい人に褒められるほうが
人は百倍嬉しいそうです

畳の上で稽古したせいで
両足の親指に
水ぶくれが出来たのはここだけの話しです(笑)

「リンダさん筋肉ついてきたね~」

いつも厳しく
いじめられながら
トレーニングしてもらってる久保先輩に
褒められると嬉しいものです♬

しんどそうな顔すんな!!

いつも言われてます
だって本当にきついから(笑)

そんな時
自分はこれをしてどうなりたいか思い出せ!!

そう言われます

いつまでも健康で
いつもまでも若くいるため
姿勢をよくするため
海に行き肉体美を見せるため♡(笑)

そう思い出し
辛い顔せずに頑張ってます(≧▽≦)

仕事もそうですよね
忙しい時に忙しそうな顔して接客してると
お客様も落ち着きません

忙しくても
余裕があるように見せるのも
プロの仕事だと思います

空手を通じ
仕事に活かせる術を教えてもらってます

小さなお子様をお持ちの方は
空手習わせませんか?

子供の自主性を磨くのに
空手は最高だと思います

今の子供(大人も)
小さいころからなんでも親がやってあげるから
何をするにも
意味がわかってない子が多いように思います

なぜ?

そのなぜが親がしてあげる事で
考えられない子が増えてるんです

尾道道場の子供さんは
みんな笑顔が素敵で
時には泣きながら稽古してますが
久保先輩に褒められたときの笑顔

最高に素敵なんです♡

いくら勉強が出来ても
人を思いやる気持ちがなければ
社会に出ても通用しません

人の痛みを知ることが出来る空手
私と一緒に稽古しましょう

きっと将来
親も子も明るい未来が待ってると思います

今日お伝えしたいことは以上です

 

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

 

タイトルとURLをコピーしました