いらっしゃいませと言える仕事が出来ることに感謝です♬

リンダのつぶやき

朝起きたらいつも
まず1杯の水を飲みます

断水中だということを
蛇口ひねってから毎朝きづく男

 

 

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋と尾道大判焼きさくら
店主リンダです(^O^)/

習慣って恐ろしいね(笑)

さて今日は待ちに待った
さくら茶屋、大判焼きさくら 営業再開の日でした
(まだ復旧してないところがある中
本当に申し訳ないのですが)

お店の制服を着るの久しぶりでした

 

エプロンをつけ

「いらっしゃいませ!」

この言葉の重みは
今まで感じたことがないくらい感動し嬉しかったです

8日間(定休日があったから7日間)
この閉めてた間の売り上げの損失はけっこうデカい(^^;)

でもこれが夏休み入ってからだと
もっと大きかったでしょう・・・

そう考えるとします

閉店後、
舞とユウキに話しました
この売り上げはすぐには取り戻せないけど
1年かけて取り返せばいいんだと

再開初日
昨日(土曜)商店街歩いていた人を見て
今日の売り上げを予想したんですが
予想してた数字の倍行きました♬

 

でもいつもの日曜に比べたら半分です(*^^*)

でもいいんです!
こうして再開できたことだけでも感謝しないとね

友達もたくさん来てくれ

「よかったね♡」

そう声をかけて頂きました
本当に嬉しかったです♬

 

他にもたくさん来てくれました♡

応援してくださるお客様
そして大切な友達、尾道のためにも

これからも笑顔の花を満開に咲かせます

今回断水で感じた事

水がどれだけ大切かです
水は料理だけに使うだけじゃなく
お風呂、歯磨き、トイレ、洗濯・・・

特にトイレの水
どんだけ大切なものか
身をもって経験し気づきました

タンクから普通に流れる水
給水でもらえる水6リットル
一回でなくなるのです

給水でもらった水をトイレに使うのに
もったいなくて使えないこと

飲料水はコンビニや給水車でもらえるけど
生活水などはもらえません

用を足したいとき
水がないと出来ない事気づきました
バケツから水を流してもなかなか流れない・・・

「お父さん少し残ってるよ~wwもう無理」

そうキレられ
家から出て行きました(笑)

若い女の子がいる家庭は大変です(^^;)

とまぁ
色々あった8日間でしたが
いい勉強になりました

私の横顔を趣味で撮る友達にも
さくら茶屋を今まで以上
癒しの場
笑いの場にしていきたいと思います

お~~~い!!
もっとマシな横顔撮ってくれ~~w

いらっしゃいませ、
そう言える仕事が出来ることに感謝です♬

今日お伝えしたいことは以上です

いつもブログ訪問ありがとうございます
今日はこれでおしまい!!

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
これを読んでくれた人全員が
明日も笑顔の花が咲きますように

 

プロフィール

1969年7月生まれ
高校卒業後
父親の影響で日本料理の道に進むが挫折、
次に小さいころから甘いものが好きだったせいもあり
大阪で見つけた甘味処で修業する

23歳の時広島そごう店の店長となり
13年間務める

33歳の時
美ノ郷町三成に甘味喫茶さくら茶屋オープン
(現在は閉店)
同時に有限会社さくら設立

42歳の時
尾道駅前にテイクアウトメインのカフェ
甘味処尾道さくら茶屋を出店

48歳の時
さくら茶屋から大判焼きを切り離し
大判焼き専門店
尾道大判焼きさくらを出店

甘味でたくさんの人を笑顔に出来たらと
日々奮闘中!!

夢は情熱大陸出演
尾道土産として看板メニューの
“とろけるわらび餅”を定着させること

タイトルとURLをコピーしました