友達を応援しよう!それがあなたに帰ってくる

リンダのつぶやき

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

あなたが自分の店を書くことより
友達のお店を投稿し
友達に教えてあげる事が結果的に
あなたのご商売に繋がることご存知ですか?

私は休みのたびに
Facebookの友達のお店に行き
写真を撮り友達に紹介しています

image1 (48)

三原の雑貨屋さん

10384200_480831982070930_6056619368075753232_n

福山鞆のいりこやさん

11078226_493813017439493_8426880589263748916_n
三原の文具屋さん

11009867_490716214415840_1899254925041897679_n

御調のたこ焼き屋さん

11011476_507522206068574_3876861583993960768_n

三原の居酒屋さんのランチ

11214181_507549132732548_2028238508843085219_n

福山山手の散髪屋さん

11188343_500410696779725_4906122241258398473_n

三次の定食屋さん

これは単純に自分が欲しい、
そして食べたいという事もありますが
がんばってる友達を応援してあげたい!!

そう思っています

でもこれも
誠実な下心が隠れているんです

それは何か?

応援してくれた友達は喜んでくれます、
そして今度はあなたのお店に来てくれるでしょう

でも私はそこはあまり望んでないんです、
実はその応援してあげた友達には
まだ友達になってない
未来の友達がたくさんいるんです!

私は応援投稿するときは
いつもそこを見ています(*^^*)

タグつけするので
私の投稿が友達の友達に表示されますよね

ここが非常に大事なんです

「この人誰?」ってなりますよね(*^^*)

ビジネスでやられてる方を見ると
あまり友達のお店に行き
応援される人が少ないように思います・・・

あなたがまず動いてください!
結果的に数倍になり
あなたのお店の売り上げに繋がるでしょう

待ってるだけじゃダメです!!

動きましょう!!

同じものなら出来るだけ
Facebook友達のお店で買いましょう
そして写真を撮ってその人をタグつけし
友達のタイムラインに流すんです

応援されてるのですから
タグも承認してくれますよね♪

そしてまだ見ぬ、
未来のお友達と繋がる努力をしてください

私は毎日たくさんのリクエストが来ます、
誰か見るとやはり
応援してあげた方の友達が多いんですよ

同じ友達で毎日×2
おはよ、お疲れ、おやすみなさいって・・・

どうせやるなら売り上げに繋げましょう!

下心あっていいんです!
それがお互いの売り上げに繋がるのですから♪

しかし、うどん美味かった♡
意外とお茶目な盛谷さん(笑)

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました