誰にむけて記事書いてますか?

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 

 

あなたはいつも記事を書く時に
誰に向けて書いてますか?

 

 

友達500人いたら
500人に向けて書く・・・

まず届きません

 

5人でも10人でもいいです、
あなたの大好きな方に向けて
記事を書いて下さい

 

 

Facebookは交流してなんぼのツールです
情報を流すためのツールではありません

 

 

みんな500人に向けて書こうとしてないですか?

 

 

Facebookは
あなたが大好きな人を探すツールです

 

 

あなたの本音を書かないと
あなたに合う
大好きな友達はみつからないです

 

 

「だってしょうもないこと書いたら
嫌われるでしょ?」

・・・・・

 

 

いいですか!

全員に好かれようとすると必ず無理がきます

 

 

良いことを書こうとするからです

 

 

ここでもいいねの数を意識してるから
このような考え方になるんですよね

 

 

 

いいねの数は
大好きな友達に向けて書けば
自然と増えてきます

 

 

なぜなら
大好きな友達には
あなたに合う友達がたくさんいるから
またその友達の友達と繋がるからです

 

 

気の合わない友達には
やはり気の合わない友達が多い場合があります

 

 

本業をしながらの
ソーシャルメディア活用をうまくやるなら

 
大好きな友達を何人作るかです

 

 

嫌われる勇気を持ちましょう!
2014-09-05-21-23-00_deco

いいねやコメントを
友達全員にする暇、
なかなかないですよね

無理なんです(^^ゞ
全員と付き合うのは・・・

 

 

だからこそ
大好きな友達を作りましょう!

 

 

いいねコメントしないと
嫌われる・・・

違います!

その友達が素敵な記事を書いてれば
あなたはいいね、コメントしますよね

 

 

ただ余裕がある場合は
読んだよ~、のしるしで
いいね押してあげてください

私が好きな人は
笑顔が素敵でいつも自分の事じゃなく
人の応援をしてる方です

納豆が好きで
ブロガーになると言いながら
エロガーになってる人(笑)
10846148_770630539725190_2456133709829320263_n

 

 

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

タイトルとURLをコピーしました