大好きな友達に向けて書こう!目の前に友達がいるようにね♫

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋の店主リンダです(^O^)/

いつもブログ訪問ありがとうございます♫

「リンダさんよく毎日ブログ書けるよね~」

そう友達やお客様によく言われます(^^;)

最初始めたときはいい事書こうと
役に立つことを書こうと思ってたんですが
それだとネタがないし私が書いてて楽しくないのです

今では目の前に友達がいて
その友達にしゃべってるように書いてます

Facebookもそうですが
フォローしてる方全員に読んでもらおうとして書くんじゃなく

大好きな友達に
話すように書くのがコツです!!

あとは読みやすいように改行をしっかりとり
1行にあまり文字を書かず

10~30文字くらいにし
読みやすくしてあげることです

このブログのようにです
(人それぞれなんでいいと思う方だけ)

横に詰めて書かれてると読んでて疲れるし
(横に長いと疲れますが縦に長いのは疲れません)

そして改行がないと
違う事書いてても話しの区別がつかなくなります(^^;)

あとしゃべりかけるように書くコツですが
私がいつもしてる
しゃべってるところを
かぎカッコで囲んであげるといいです

「・・・・・ 」

↑↑
これです

例を書くと

「リンダさん来たよ~♬」
(友達が声かけてくれるように)

「リンダさんカッコイイね~♬」
(妄想ですが(笑))

「リンダさん男前~♬」
(言われたことないし(笑))

「むねひさ~
風呂はいらんのんか~!!」

(母親がいつも(笑))

このように話してるよう
話しかけられたように書くと
意外と毎日スラスラ書けるものです♪

ビジネスで
お店の売り上げに繋げようと書いてる方も
キーワードばかり意識して書くのではなく
友達と話してるように書いてください

確かに尾道、甘味処、わらびもち、カフェ

これで私のブログを見つけた人が
10339176_383476278473168_3407144632944885121_o

こんなんでてきたら即閉じるでしょう(笑)
お前はどこのワカメじゃ(≧▽≦)

でもね!
意外とこれを見た人が来店してくれてるんです

こんな楽しい店主に会いに行こう~って(*^^*)

毎日のブログは慣れるまでほんと大変だと思います

毎日書かないといけないとわかっていても
実際書いてる人は
全国でもそうたくさんいないじゃないかな~~

みんな良いこと書こうとし過ぎです!!

「誰に向けて書いてますか?」

私はね!

毎日楽しみに待ってる方と
さくら茶屋に遊びに来てくれる
大好きな友達に向けて書いてます

それが一番だと思うんです

うんうん!

はい!(笑)
(自分で思いこませてる)

4年SNSやってきて
私にはたくさん大好きな友達が出来ました

中には離れて行った人、
私から友達削除した人もいます

価値観考え方が違う方とでも
何かの縁で繋がったんだからお付き合いしないといけない・・・・

そう今まで思ってましたが違います!!

SNSはあなたが大好きな友達と一緒に
楽しくやるツールなんです

大人になるとなかなか友達と遊びに行けないです

毎月のこずかいも決められているし
毎日残業だし
休みの日は子供と奥さんの機嫌とらないといけないし(笑)

そんな寂しさを
まるで居酒屋でワイワイ飲んでいるように
目の前に友達がいるように空いた時間にするのがSNS

その結果、
ご商売でやられてる方も
意識しなくても友達から応援されるようになり
知らぬ間に売り上げが伸びた!!

そうなるのではないでしょうか?

楽しみに待って下さるファンを作りましょう!

これからはつながりの経済です
あなたがいつも買ってる食べてる物って
知り合いの店じゃないですか?

それか友達のTwitterや
Facebookの投稿でみた店じゃないですか?

そうなんです!!

いくらいいものでも
あなたとの関係性がなければ
人は買ってくれない物が売れない時代が来ます

安いものが売れる時代は終わりました

毎日の投稿も友達に忘れられないためです
友達に忘れられていませんか?

尾道のなんちゃら茶屋の変なオズさんは
色んな方のニュースフィードにお邪魔してるそうです(笑)

「友達じゃないのに
変なオズさんいつもFacebookに流れてくるんよね~」

いつも知らない人に言われます(笑)

・・・・・

あれ?
何が言いたかったんだろ?

あっ、そうそう!
明日27日(月)
リンダのセミナーリアル集客術久々に
さくら茶屋駅前店で開催します(^O^)/

今回のお題は

あなたの事を知ってもらいましょう
https://www.facebook.com/events/1740098152899053/
13332772_657823224371804_3405823947163137470_n

初心者の方にもわかりやすくお話しします

まだ席に余裕があります
ご商売されてない方も参考になると思いますので
ぜひお時間がある方は参加してみて下さい

参加ボタンをポチしてくださいね♡
https://www.facebook.com/events/1740098152899053/

今日はこれでおしまい!!

 

今日も最後まで読んで下さりありがとうございます
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/

 
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/

 
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

タイトルとURLをコピーしました