甘味処さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
”RINDA”です(^o^)
最近セミナーやってよ~!って
お声頂きます。
もう少しお待ちください。
現在準備中です(^^ゞ
実際にゼロからどうやって今になったか?
お店に足を運んでくれるには?
経験したことなどを話せたらいいと思います。
私がどうしてこのように結果が出たんでしょうか?
フェイスブック、
lineをただやっただけじゃないんです。
「フェイスブックしてますか?」
「lineは?」
毎日聞き続け、
フェイスブックユーザー、lineユーザーが
集まるお店にしたんです!
最初はほぼゼロでしたが
毎日聞き続けた結果
今では売り上げの約半分が
フェイスブック、line、Twitterユーザーです(^o^)
なぜ聞かないといけないか?
ソーシャルをやってる人は
毎日の投稿ネタを探して歩きます。
商品の写真を撮って投稿してもらいましょう。
そのときに
フェイスブックユーザーとわかっていれば
出来上がりをお出しした時に
一言、
『写真撮って投稿してくださいね』
これが言えるんです(^o^)
ここが非常に大事です!
フェイスブックページにいいねを押してもらい
記事を流すようにすることも大切ですが
『お客様に写真を撮って投稿してもらう事』
こっちのほうが重要です。
私はお客様が食べる前に
ちゃんと写真撮ってるか見てます、
意外と撮るの忘れるんですよね~(笑)
食べそうになったら、
「写真撮ってよ!」
注意します(笑)
こうしてさくら茶屋の商品が
フェイスブック、lineのタイムライン、Twitterに流れ
それを見た友達がまたお店に来てくれる。
ここが本当に大事です。
最近ではお友達に
おいしそうに見える写真の撮り方まで教えてます(笑)
みんなうまいでしょ♪
毎日の投稿内容などは
正直なんでもいいんです(^o^)
あなたが元気でいることがわかれば♪
ソーシャルの一番の活用は
「口コミ」です。
それがリアルタイムに配信されるなんて
めちゃめちゃいいじゃないですか♪
それもタダですよ!
そこのあなた!
使い方間違ってないですか?
(おはようおじさん)、
(おはようおばさん)になってないですか?
いいねの数は関係ないんです。
いいねをたくさんもらうのと
売り上げががんがん伸びるのと
あなたはどっちがいいですか?
今日も最後まで読んで下さり
ありがとうございます(#^.^#)
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