継続することで凄いことがおこる!

フェイスブック活用術

尾道駅前の甘味処
尾道さくら茶屋を経営しながら
ソーシャルメディアを研究してる男
“LIN☆DA”です(^o^)

 
飽き性の私はなにをしても
3か月くらいで
やめてしまうことが多いのですが
フェイスブックはなぜか?
続いています(^^;)

 

面白いからなんですよね~♪

 

 

最初はさくら茶屋に
たくさんのお客様が来てくれるため
ビジネスとしてスタートしたのですが

今では空き時間に友達と
コメントや友達の投稿写真をみて
クスクス笑っています(*^^*)

 

だから継続出来てるのだと思います

 

 

大人になると家庭と仕事があり
友達と遊びに行ったり
なかなか出来ないですよね~・・・

そんなさみしさを
埋めてくれるのも魅力だと思います

 

 

こんな私でも
新年初投稿にいいねが毎年増えてきてます

最初の年は15

2年目 340

昨年  509

 

 

私はいいねの数を増やすこと
目的としていませんので
あまりコメントも入れてませんし
自分からリクエストはしていません

なのに増えてきてるのはなぜでしょう?

 

 

毎日欠かさず
フェイスブックを投稿し続けた結果です!

 

 

売り上げも毎月伸びてます!

楽しくやって
売り上げが伸びたらもうやめません

ソーシャルメディアのビジネス活用集客術は
小手先のテクニックじゃなく
あなたが楽しく利用することが
本当の使い方です!

私が特別な人間じゃなく
あなたと同じなんです、
だからあなたにも出来ます!

大好きな友達をたくさん作りましょう♪

すると不思議なことに
いいねも伸びてきて
あなたのお店に友達が来てくれるようになります

あなたが情報を発信するより
友達に投稿してもらったほうが
数倍集客につながること早く気が付いてください

忙しい人はこれを頭に入れておかないと
やめてしまいます

友達があなたに会いたくなるような
そんな投稿を意識しましょう

自分の事を書かない人は
どんな人かわからないから
応援も出来ないし
行ってみたいと思いませんよね

長々と書きましたが
自分が書いた投稿を見て
あなただったら自分に会いたいと思いますか?

常に読んでくれる友達の目線で
記事を書きましょう

 

今日も最後まで読んで下さり

ありがとうございます(#^.^#)
よろしければ下のいいねボタンを
ポチットしてください(*´▽`*)
あなたのいいねがリンダの勇気に繋がります♪

 

 

ほっと一息つける空間 尾道さくら茶屋

公式ホームページ
http://warabimochi-onomichi-sakurachaya.jp/
とろける笑美餅(わらびもち)と
大判焼きの通販サイト
http://www.sakurachaya.org/
とろける笑美餅(わらびもち)の尾道さくら茶屋
公式Facebookページ
https://www.facebook.com/sakurachaya.d.j

さくら茶屋YouTube動画
http://www.youtube.com/channel/UC3foTlpM_y8gDuXfhXjYJDg

 

 

タイトルとURLをコピーしました